お気に入り

「韓国カフェ好き」なら絶対好きなカフェ☆『parloir yodoyabashi』

恒例の大阪・本町「渡韓ごっこ」をいまでも続けている私たち。

この日も、本町のホテルに泊まった翌日、ホテルの朝食を食べてチェックアウトして「カフェ」に行くことに。

そこで今回は「韓国カフェ」ではないけれど、韓国にありそうなおしゃれカフェを見つけたんです☆

「parloir(パーラー)」 yodoyabashi

外観

↑この色合い、たまらなくないですか??

私はこのくすみピンクベージュの間の、淡いパープルとグリーンの色使いが好き♡

↑このピンク色も。

店内

入ってすぐ、大きめカヌレのショーケースです。

想像していたカヌレの2倍の大きさ!

ワインのボトルが並んでる!

↑この雰囲気、韓国っぽ ✧♡

メニュー

フレーバーティーやフルーツハーブティー。瞬時に味は想像できないけど、とりあえずおしゃれティーなのは分かる☆

迷いすぎたあげく、結局ダージリンに。 Yちゃんは抹茶ラテ。

カヌレは「ナッツ&ベリー」を半分こ

「parloir」ここがお気に入りポイント!

落ち着いてるけど かわいいところ

「大人かわいい」というのでしょうか、洗練されてるけど安心する感覚。

メニューにしても食器にしても、一捻りある☆

朝から夜遅くまで開いている

私達が行ったのは開店と同時の11時30分だったんですけど、

お店の人に聞いたところ、夜24時まで開いていて、お食事やお酒も提供されてるんですって!!

なんて私達好みなん!?

他のお食事メニューも見てみたいし、カヌレでワイン飲んでみたい☆

突然Yちゃんが、「昨日の晩、2軒めココに来ればよかったなあ。」と。

「ほんまそれ!」

(昨日、1軒目に「不思議なお店」 =͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)。で飲んでたんですよ。それは次回、書くことにしてと)

場所

休日の本町や淀屋橋は、平日とは違った空気感があって好きなんです。

しかも、ここは私達の本町で一番お気に入りのホテル
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」の裏!

「楽天トラベル」で価格をみる

大阪メトロ 淀屋橋と本町の間に位置し、御堂筋から一本西に入ったところにあって、

目の前には縁結びの神様「御霊神社(ごりょうじんじゃ)」があるんです ᐡ人ᐡ◍

お参りしてからカフェに入ると、なんだか旅行にでも来た気分に ✧✧

店員さんに癒やされる

かわいい女性の店員さんが素敵すぎて◎

キュートって言葉がぴったりな方でした。

店員さんの雰囲気によって、そのカフェのイメージが変わるから大事な要素ですね☆

「今度は夜にお酒飲みにきますね〜」と店を出ました。おかげで、その日一日元気に動き回れました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

心斎橋筋は人が多くて疲れるという方、カフェ好き大人女子の方、きっと満足できますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎