お気に入り

【大阪】渡韓ごっこ「韓国カフェ」2軒&「キンパ屋」☆心斎橋&北浜

ここ1年ほど、北浜や本町あたりで渡韓ごっこをよくしてるんですけど、今回は心斎橋と北浜の2軒の韓国カフェに寄ってみました☆おまけにキンパ屋も。

心斎橋「otto coffee and sweets」

心斎橋筋商店街の北側、長堀通を渡って南船場側の商店街の中にありました。

ビルの入口にこんな空間うまく作ったなあ!と、

商店街側から丸見えでないけれど開放感があるカフェです。

白を基調に、観葉植物の緑がいい感じに配置されてて、まさに韓国っぽです。

 

大半のお客さんが、↑この「スフべチーズケーキ(スフレ×ベイクド)」を注文してました。

このトレー、韓国っぽ。かわいいですよね♡

北浜「cafe mareeni(カフェマリニ)」

こんな場所に韓国カフェがあったとは!

この筋は、お気に入りのお店(カフェageやお蕎麦やさん)があってよく来るんですけどね。

 

地下にあるようなので降りていってみます。

ドアどこ??

Yちゃんが、これがドアやねん。と、ここを開けると、

テラコッタ色のカフェがありました☆

これは究極の隠れ家カフェでは!?

地下なのに窓があって、閉塞感がないので、心地いいです。

私はプレーンクロッフルのハーフ、Yちゃんはチョコクロッフルのハーフを注文。

  

お腹いっぱいだったからハーフにしたけど、ペロッと秒で完食!

お客さんの層が、他の韓国カフェよりもまだ若かったので、ちょっと私ら大丈夫??という気もせんではなかったけれど。。

楽しませてもらいました☆

近辺のキンパ屋さん

「ニジ キンパ(Nizi-GIMBAP)」

淀屋橋と北浜の中間くらいに位置します。

私達が行ったのは土曜日だったので定休日でした。(土日祝は休み)

「麻薬キンパxカマロチキン」

韓国ジュース、ビールに焼酎♡

テイクアウトで『麻薬キンパ』500円と、『ウインナー餅串(ソトクソトク)』250円。

個人的には味薄めの『麻薬キンパ』より『ウインナー餅串』がお気に入り。

ここは、本町と心斎橋の間の商店街にあるので行きやすいです。

ウーバーイーツにも対応しているので、ホテルまで届けてもらってもいいですね。

ちなみに、泊まったホテルは

最近一番の私達のお気に入りホテル。大人を満喫できるホテルなんで、ご紹介します♪

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

淀屋橋と本町の間にあるホテルなので、どこに行くにも便利で、なによりコスパが最高なんです!

今回は、楽天トラベルで「アイコニックステイ〜エグゼクティブ〜」がポイント20倍でかなりお得だったので予約しました。

エグゼクティブフロアは24・25階で、25階に専用のラウンジがあって、朝食やデイタイムでの軽食、カクテルタイムにはお酒も自由に飲めるんです♪

おまけに、チェックイン時にお願いすれば、チェックアウトを13時まで(通常11時)延長してもらえるという、ホテル最上級のおもてなしを受けれるプラン。

ちなみに、私たちはそれぞれ1室、16,650円でした。

たいてい、いつもは1泊12,000円までと決めてるんですけど、ラウンジでの軽食がついていて、ホテルに引きこもれるからそんなに贅沢ではないよね?という結論で。

これが大当たり☆

御堂筋の並びには「セントレジス大阪」や「W大阪」が見えて、気分だけは同等に♪

ラウンジ イブニング
ラウンジ 朝食

フロア全体が静かで、部屋から雲を眺めながら、ここは天国ですか?という時間が流れます。

ソウルで次はどこで泊まろうか?もっと高層目指してシグニエルソウルでも行こうか?なんて話をしながらの渡韓ごっこでした✨