お気に入り

脱毛器「 BiiTo 2」 でハリが出てキメが細かくなった!?

数ケ月前に家族が脱毛器を買ってきたんです。ここから面白い展開になるんですよ。

その脱毛器の名は「BiiTo 2(ビートツー)」

「BiiTo 2」使い始めたきっかけ

家族がある日突然買ってきた。

ほー!今は家で脱毛する時代かあ。と他人事に考えていたところ、「35万発も打てるから使ってもいいよ。」というので、

そういえば数年前サロンに顔の光脱毛に通っていた時、行った後は化粧のノリがよくなってツルッとなるので、顔の毛が無くなったあともエステ感覚で通っていたことを思い出し、

1〜2週間に一度、顔に使ってみたんですよ。

最初に使った感想は

打った時の感覚が、通っていたサロンと同じなんです。光脱毛とか光エステのパチっと光ってほんのり温かい感覚。

へー!20年前にこの家庭用脱毛器があれば、人生変わってたかも!?

そんなことを考えながら、遊び半分に試し打ちを数回して、効果まではまだ気にしてなかったある日・・・

友達で美容師をしているKちゃんに会ったときのこと

Kちゃん:「最近、韓国コスメいいのん見つけたん?」

私:「前に会ったときと一緒。Kちゃんが勧めてくれたマニョの美容液アピューのクリームを使ってる。」

Kちゃん:「他に何か絶対やってるはず!思い出して。肌の調子がかなりいい!」

って言うんですよ。でも、ほんとに化粧品何も変えてないしなあ。

それでその日、たまたま脱毛器の話になって、

私:「家にある脱毛器、試しに何回か使ったよ。」って話したら、

Kちゃん:「それや〜!!先月と比べて、肌が見違えるほど良くなってる。なんかしてるなと思った。」と。

自分では、適当に使ってた脱毛器がそこまでの効果があったなんて!

私:「ほんと?そんなに?付属品で『コラーゲン ファイシャル フィルター』というのがあったはず。今度それも付けかえてやってみるわ!」

という訳なんですよ。

今度は、友達Uちゃんと遊んだときのこと

Uちゃん:「最近どうなん?」

私:「ちらっとラインで話したけど、最近いいことなくて、しんどかった。」って本当のこと話たんです。そしたら、

Uちゃん:「あのさー、しんどいしんどい言うからどんな顔してるんかと心配してたけど、顔めっちゃハリ・ツヤあって元気そうやけどー。」

って。

私:「美容師のKちゃんにも肌キレイになったって言われてさ、どうやら脱毛器の光効果みたいやねん。」

Uちゃん:「まじでー?家にある脱毛器で私もやってみるわー!そういう情報はブログに載せるべき違うん?」と。

その時、高校生くらいの子がいる家庭には普通に家庭用脱毛器あるんや〜!と思ったんですよ。

そういえば、Q10で韓国コスメを探している時、Q10売れ筋ランキングに家庭用脱毛器が上位に入っていたなあと。すごく売れているということは、それだけ当たり前になってきてるということなんですね!

Q10でいつもランキング上位に入ってる脱毛器

[Qoo10] 脱毛器 ipl光脱毛器

WWW.QOO10.JP

 

さらに1ヶ月後、Kちゃんにまた会ったときの話

Kちゃん:「この前話してた、BiiTo 2 買ったよー♪」

ビート2外箱

写真、見せてくれました♪

私:「えー?早っ!!高いのにすぐ買ったん?」

Kちゃん:「こないだの話聞いてから、お客さんとか友達とかにこの話したらほぼみんな買ったわ!」って。

そこまでなん?? 逆に私が驚きましたわ。。どんな伝え方したん??

Kちゃん:「でも使い方がイマイチ良く分からんから教えてー。」

私:「今日ブログにまとめとく!」

という流れで、Made in Japanの脱毛器「BiiTo 2」の事を載せることになりました。

買った「BiiTo2」は

Kちゃんは、フルセットで買ったっていうんですよ!!

上が、本体と基本の脱毛フィルターで、下が右からコラーゲンフェイシャルフィルター、ニキビケアフィルター、脱毛スモールフィルターだそうです。

この脱毛スモールフィルター、いいなあ!基本のだと、鼻下が上手く打てないときがあるんですよ。

どこで買ったん?と聞いたら楽天↓って言ってました。

最大3900円OFF★【本物正規品/送料無料/】BiiTo2(ビートツー) デラックスセット CLEAR/SP BiiTo2 DXセット 脱毛器

価格:59,840円
(2021/7/10 20:40時点)
感想(5件)

うちの家族が買ってきたのは、スタンダードセット

コラーゲンフィルターを別売りで買ったと言ってましたが、

↓ここで買ったらコラーゲンフィルタープレゼントしてくれるみたいです♪

【コラーゲンフィルター プレゼント!】 CLEAR/SP BiiTo II スタンダードセット ( ビートツー ) フラッシュ脱毛器 コラーゲン ほうれい線 フェイスライン リフトアップ スモール脱毛ヘッド ビートツー 脱毛器 光 美顔器 脱毛機 bitto vito viito 家庭用脱毛器

価格:44,000円
(2021/7/10 20:46時点)
感想(2件)

 

「BiiTo 2」使う前のお手入れ

メイクを落とし、洗顔する。

脱毛する部分のムダ毛をシェーバーで剃る。肌の表面に毛が残らないようにする。

この時、毛が残っていると、照射面に黒くこびりついてしまうんです。

クリームなど何も塗らない状態で「BiiTo 2」を使用します。

ジェルとか塗らなくても使えるところが便利です。

「BiiTo 2」使い方

フィルターを取り付ける

アルコールで湿らせたコットンまたは綿棒で照射面の消毒をする。

コードをアダプターに差し込み、プラグをコンセントにさす。

指示ランプが赤く光ります。

電源ボタンを3秒以上長押しする。

電源が入り、残りのショット数と初期モード(Junior)と初期レベル(♪1)が表示されます。

[モードの切替] モードボタンを1回短押しして、「Female」に合わせる。

お子さんのときはそのまま「Junior」、男性の場合はモードボタン2回短押しすると「Male」になります。

[レベルの変更] 電源ボタンを短押しし、レベルの変更をする。(1〜5)

最初は、♪か♪♪(1か2)で始めてみて、調節するのがいいと思います。

私の場合、顔は3で手と足は4に合わせています。

サングラスをかける。

このサングラスがちょっと頼りない感じなんですけどね。。

鼻に跡が付くのが不満で、この点は改良してほしいなと思います。

サングラスをかけていても、顔を照射するときは照射するタイミングで目を閉じます。

照射する

照射面をピタッと肌に押し当てて、照射ボタンを押すと、ピカッと光って照射されます。

なかなかうまく打てない場合は、照射ボタンの周りの指示ランプが白く光ってるタイミングで打つと上手くいきます。

必要に応じて、オート照射機能も利用すると楽。

モードボタン(M/A)を3秒以上長押しすると、オート照射モードに切り替わります。(♫マークがつく)

私は、手と足を照射する時に使ってます。

いちいち照射ボタンを押さなくても、自動でピッピッと打ってくれます。打つ箇所を順番に滑らせていくだけなので、手が楽です。

使い終わったら電源OFF

電源ボタンを3秒以上長押しすると、電源がオフになります。

まとめ

今のところ、特になんの支障もなく家族全員で使ってますが、使用してはいけない箇所等もあるので、確認してからの購入をおすすめします。

ちなみに私の場合は、顔に3ミリくらいのホクロがあるので、それは避けて打ってます。

説明書にシミも避けると書いてありますが、薄いシミはそのまま打ってます。そのための美顔器なのだからと思うんです。

どの程度のシミは避けなければいけないのかこの説明書に書いて欲しいです。肝斑は無理でしょうね。

この脱毛器兼美顔器は、家族全員で使えるから、みんなでお小遣い出し合って購入するのもいいし、身近な人へのプレゼントにも最適ですね♪

うちの男性陣も韓国男子のようにツルツルなきれいな顔になってくれるはず!?