韓国食品・雑貨

【大阪本町】韓国料理屋??「チヂミのやすす」不思議なお店

前回投稿(「韓国カフェ好き」なら絶対好きなカフェ☆『parloir yodoyabashi』)の中での、『前日に行った不思議なお店』についての話です☆

私達は本町や淀屋橋に泊まる時、近くの韓国料理屋さんで晩ごはんを食べるんです。

その日も、ホテル近くの韓国料理屋「チヂミのやすす」さんで韓国気分に浸ろうと、行くことにしました。

「チヂミのやすす」到着

メニュー看板を見てみると、カルビやキンパやキムチ、タッカルビ・・・

うんうん、確かに韓国料理で間違いない!

入ってみることに

数段階段を上ってみると、なんだか「ザ居酒屋感?」

店内はまだ開店したばかりなので、お客さんは私達のみ。

普通に席に案内されて座ったわけなんですけど、すごい音量の音楽が流れてる。。

流れてる音楽が

思いっきり日本感、、J-POPなんですよ。

あれっ?てっきり韓国風なのかと思いきや、そっちなのね。

とりあえず、ちょい呑みすることにして

純和風な月桂冠のポスターの上に掲げられている、一番人気メニューを注文することに。

ちょい呑みセット

ドリンクとキムチ、ナムル、スパイシースタミナミックス炒め、あげチヂミ、ムシブタ

こんなに付いて、1,100円☆

あげチヂミを食べたのは初めて!カリカリしててあっさり。

ポッサムではなく、このタイプのムシブタが出るところをみると、日本の居酒屋の家庭料理寄りの韓国料理?

それにしても、この値上がり旋風の中、「すごいコスパいいなあ!」なんていいながら、

「これ食べたら2軒目いこかー」と話しているときに、あることに気づいた私達。

かかってる音楽が、ずっと・・

30年前の曲ばかり!!

30年前によくカラオケで歌ってましたわ。いうような。

中山美穂、それも「Rosa」とか、その選曲いくんや〜!

TUBEにGLAY・・・・

ただJ-POPなら話は理解できるんですけど、この時代限定なんですか??

店員さんを見てみると、若い男性店員さんなので明らか時代違いますよね?

もしかして、客が私達だけだから時代合わせてくれてるんですか?

疑問が湧いてくるけど、ここで聞いてみて「合わしときましたー!」言われても困るしなあ。。

なんかビミョーな気持ちになってきましたワΣ( °o°)

私ら懐メロ好きじゃなくて韓国好きなんですけどーー

と2人で言いながらも、聞いてるうちにだんだんハマってきてしもうたじゃないですかーΣ(ʘωʘノ)ノ

あれ!?こんなはずでは。。そのうち、、

「このまま聞いてたら、吉川晃司かかるんちゃ〜う?ウフフ♪♪」なんて♡

10分くらい吉川晃司待ちしましたけど、その期待には応えてくれないようなので、店を出ることに。

レジでお会計するときに、かかってた曲にまた聞き入ってしまって、「この曲なんやったっけー?」って後ろ髪ひかれる始末ですわ。

その晩、YちゃんはBTSではなく、GLAYの昔の曲を繰り返し聞いて眠りについたらしいです。

その不思議な韓国料理店の場所は

ランチから営業しているようなので、気軽に行きやすいですね☆


はたして、ランチ時間も30年前にタイムスリップ系のJ-POPかかってるんでしょうか???

ちなみに、その後2軒めは?

頭が30年前にタイムスリップして、不思議ちゃんの世界に連れて行かれた私達は、その後どこへ行けばいいのか分からなくなって

ふらっと入った店は現地感あふれまくりの「ベトナム料理屋」。

ベトナムの現地感は味わえるのね。


今日の私ら、コンセプトずれまくりや〜ん ٩˘ ³˘۶~

韓国感じに行くつもりが、30年前の日本とベトナムに飛んできました。