鶴橋コリアンタウン

女子大生の「大阪コリアタウン」楽しみ方は?

コリアタウンに行くと、いつも思うのが、

「みんな、何を目的にここに来てるのかなあ?」と。

私がコリアタウンに行き始めたのは、ヨン様ブームのあの時でした。おばさまが多かった時代。

その頃自分はまだ若手のほうだったので、なんだか自分は浮いてるなあと思いながら、歩いた記憶があります。

やっと自分がおばさまになった今、コリアタウンには若い女子がいっぱい!なかなか自分のタイミングが合わないなとΣ(`・ω・Ⅲ)

そんなことはさておき、Uちゃんの娘ちゃん、女子大生のUZちゃんが「コリアタウンに行ってきたよ〜」と写真送ってくれました☆

お〜!今どき女子大生の視点が知りたいなあ ⑅୨୧⑅*

韓国雑貨「感性空間」

こじんまりした店内に、カワイイ韓国雑貨が並んでいるお店。

韓国人デザイナーさんのセンスが光るデザイン。コリアタウンのなかでも、他の韓国雑貨屋さんとはちょっと違う雰囲気醸し出してますよね♡

私が行ったときは、平日の開店間もない時間で、他にお客さんがいなくて、しかも旦那のTくんと二人で。

あまりにも店内が可愛すぎて、「ちょっとさすがに私らにはカワイすぎるなあ。。」と、スタスタと店を出たのを思い出しました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

UZちゃんたちのセレクトはこれ↓ですわ♡

UFOチキン

こんなにチーズ、伸びるんや〜!!

どこのお店かな?

この天井のお花をみると、「ムニポチャ」かな?

これ、Uちゃんが昨年食べに行きたい!言うてたUFOチキンやん!

Uちゃんと「私らも次、がんばって行ってみる?」

「行きたいけど、娘でもこの量キツかったって言うてるのに、私ら二人で1人前で十分やな。」って。

でも、韓国料理って2人前からの注文しかできないとこ多いから、私ら永遠無理かもよ〜〜 ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥

韓国カフェ「dal.a(ダラ)」

うんうん♡ここは最高!

やっぱり女子大生が撮ると、やたらカワイイな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ここは、すべてが完璧な韓国カフェ。

隠れ家的な場所にあって、

内装がおしゃれソウルカフェ感満載✧

店員さんが綺麗なこと(美人✧若い男の子もやたらイケメン)

ケーキ・ドリンクはもちろんカワイイ上に、トレーまでこだわってる。

もう一回いきたい☆

私が行ったときの記事がコチラ↓(詳しい行き方も載せています)

【鶴橋】おしゃれ韓国カフェ見つけた☆「 dal.a(ダラ)」

なるほど〜、コリアタウンをこういうふうに楽しんでるんですね。おかげで一緒に巡った気分になってきました☆

UZちゃん、コリアタウン満喫できてよかったね❤画像提供ありがとう