お気に入り

日本未上陸商品も!!「韓国優秀商品展」(K-EXPO IN OSAKA 2023)

当ブログおなじみの検索の達人Yちゃんが、「こんなんあるよ〜、行ってきたら?」と教えてくれたので、最新韓国トレンドが集結するという展示会に行ってきました☆

韓国優秀商品展とは

韓国優秀商品展入り口

韓国の各分野の新商品が続々と登場する展示会。

今回は大阪で9/26・27の2日間、ホテルニューオータニで開催されました。

日本への進出はまだこれからという企業も多く、韓国好きにはワクワクが止まらない展示会です!

展示会場へ

韓国コスメ・雑貨・食品・ICT/サービスなど、105社がそれぞれのブースでサンプル商品を掲げながら紹介していて、全部は周りきれないのでまず見たいブースをチェック!

特に注目した新商品はこの3つ!

完全な私目線で、絶対日本に進出してほしいと懇願する商品をご紹介 `*

B-10 GEOYUL TRADING(PAPER GARDEN ペーパーガーデン)

釜山にある人気の韓国インテリアショップ「ペーパーガーデン」

韓国女子に人気のマット

この↑赤いハートのマットが目を引いて、真っ先に訪問したマット屋さん。

これ、主力商品なんですって。赤とベージュが断然カワイイ!

カフェマット

韓国生地のカフェマットをハンドメイドしている私にとって、韓国マットに対しては並々ならぬ関心があるものでして。

↑このデザイン、めちゃカワイイ(ˊˋ)

ワンコデザインのカフェマットがあれば、もっとテンションあがったかも!?

カワイイと感じたら、これも主力商品!

どれも、ホワホワな感触

表面はホワホワなのに、裏側は強力滑り止めが付いてるから、バスマット・キッチンマット・玄関マット・ペットマット・トイレマットと、何に使っても良さそう☆

日本上陸はいつ?

今、配送システムを整えている最中で、

楽天やQoo10にも販売を検討中なんですって。

早く日本にも来て欲しいですね!

「PAPER GARDEN」ショップURLはコチラ↓↓

www.papergarden.kr

A-26 Planet Beaute (Nella)

nella(ネラ)「ホワイトニングクリーム」

韓国国内のAmazonで、ホワイトニングクリーム1位を記録したという「ネラ白雪光彩発酵クリーム」

これ試してみたんですけど、塗り伸ばしている時からクリームの感触が気持ちよくて、ベタつかず、塗り終わったら本当に自然に肌が白くなってる!!どういうこと??

私、これすぐ欲しい!となったんですけど、展示会では販売されてないんですよね。。残念。

売れ筋商品は

ホワイトニングライン

ホワイトニングクリームの前段階の化粧水とエッセンス

ハニーワン スネイル ウルトラモイスチャークリーム

カタツムリのクリーム。見かけはネバっとしてるのに、塗るとしっとり。

でも、個人的には断然「ホワイトニングクリーム」が良いなと。

PORE JELLY POP ブラックヘッドリムーバー

これも人気なんですって。

先端のブラシの部分から液が出てきて、鼻をくるくるすると、ブラックヘッドがキレイになる商品。この先端ブラシの感じ、韓国だわ!

日本上陸はいつ?

こちらも、近々Amazonや楽天、Qoo10で日本販売を検討されているそうです☆

「Nella」ショップURLはコチラ↓↓

nellafantasia.com

A-24 oilPang

ネイルボンフェイスクリーナー (TOMORROW SPRING)

クレンジング成分が入っていない石鹸をもみ込んで、お肌をこするだけで化粧を落とすことができる商品なんですって!!

(石鹸なしで、水に濡らしてこするだけでも化粧を落とすことができるけれど、石鹸をもみこむほうがと角質ケアもできるからオススメだそう。)

●化学成分を使わず、ビスコースという木からできた生地を使っていて、その糸に美容オイル成分が含まれているので、洗ったあとにお肌のつっぱり感をあまり感じない。

●天然成分なのでお肌にやさしく、低刺激。

●抗菌作用、消臭作用のテストでは99.9%の数値が出ているので、雑菌も気にせず湿度の高い場所でも保管できる。

●ドイツのダーマテストで優秀な商品としてエクセレントをもらっている。

●大きいサイズはボディにも使えて、刺激が少ないのに、垢すりタオル同様の角質ケアができる。

日本上陸はいつ?

この商品は5月に開発されたばかりなので、これから日本に進出する準備を始められるとのことです。

そのうち、韓国コスメショップやドンキなどに並ぶんでしょうね (୨୧ ❛ᴗ❛)

なにがなんでも使ってみたいのです!

この生地の感触をどう表現したらいいものか、柔らかさの中にも角質に作用できる繊維感がある感じ。

どうしても私、今欲しいのです!という気持ちが伝わったのか、数枚分けてもらうことができましたー ..:*’(*゚▽゚*)’*:..

また、このブログで日本初レビューしたいです☆

韓国優秀商品展 まとめ

韓国ではすでに人気の商品が、今から日本にやってくる!その海を渡る瞬間を見た感じがして、とても刺激的な商品展でした。

このようにして、バイヤーさんが買い付けて日本に入ってくるんだなあと、今まで考えも及ばなかった世界を見せてもらうことができました。

サンプル展示会なので、小売りはされていないようでしたが、少し分けていただいたりして、韓国に行って手に入れてきたのと同じくらいの充足感です。

今回紹介した商品の他にも、驚くような開発をされた化粧品↓↓(チョロギというシソ科植物がシワ改善の成分になった商品)もあったりして、本当に面白かったです。

韓国と日本の関係も良くなってきているので、モノの行き来もどんどん盛んになって欲しいですね☆