韓国語

『K Village』の評判は?3年間実際に通った私が口コミします

できる韓国語



韓国語を習ってみたいけど、『K Village』って本当にワンコインで習えるの?安いのに大丈夫?

行ってみようと思っても、実際に通っていた人の口コミや評判を聞いてからでないと不安ですよね?

私は実際に3年間、『K Village』に通っていたので、実体験を盛り込みながら、本当のトコロを口コミします!


『K Village』料金がワンコインって本当?

グループレッスンの場合

グループレッスン 1レッスン 550円 ✕ 4回 = 2,200円 /月

実際はこの2,200円に、基本料金の2,200円がプラスされるので、月に4回のグループレッスンは1ヶ月4,400円(税込)となります。

1レッスンは60分とありますが、実質は次の授業とのインターバルが10分あるので50分です。

とはいえ、50分 1,100円の計算になりますから、十分安いです!

個人レッスンの場合

個人レッスン 1レッスン 3,850円〜

個人レッスンも基本料金の2,200円/月がプラスされます。

個人レッスンも、1レッスン60分ですがインターバル10分あるので、実質は50分です。

グループレッスンに比べると、ずいぶん高めの設定になっています。

『K Village』プライベートレッスンはおすすめ?

先程、料金のところでお伝えしたとおり、個人レッスンになると、突然強気の価格設定になっています。

お気に入りの先生を独り占めしたい!!ということであれば価値はありますが、KVillageでビギナーから始める場合はグループレッスンのほうがお得で楽しいのは間違いないです☆

『K Village』講師の質は大丈夫?

実際、私が教えてもらった講師は、すごく丁寧で感じもよく分かりやすくて最高でした。

でも、最近は受講者も増えてきて、アルバイトの講師も大量に募集をかけているので、体験レッスンの時に講師の質を見極めることがポイントなんです。

『K Village』の入り口は、無料体験レッスン

とりあえず無料体験レッスンに行ってみて、その時担当した講師が自分に合うか、教え方や雰囲気が大丈夫か確かめるのが必須です!

\無料体験レッスンを予約する/

私の場合は、体験レッスンで当たった2人目の講師に決めました。

この先生が本当に最高☆かなりの人気者♡

『K Village』オンラインで受講はできる?

オンラインでも、受講できます。

オンライン無料体験レッスンの予約は、ホームページの「いますぐ無料体験申し込み!」から入って希望校舎を選ぶところで「オンライン」を選ぶだけでOKです。

\無料体験レッスンを予約する/

『K Village』で使うテキストは?

「できる韓国語」です。

受付でも購入できますが、自分で買って持っていくことも可能です。

(改訂版も出ているので、どのバージョンかは確認したほうがいいですが)

メルカリとかで安く買うのもいいと思います。実際私は「できる韓国語」初級のテキストをメルカリに出品しましたが、すぐに売れました!

「楽天」で価格をみる

『K Village』振替はできる?

グループレッスンの場合

グループレッスンは、決まった曜日・時間で受講するのですが、欠席した場合は他のクラスのレッスンに振替することができます。

個人レッスンの場合

個人レッスンは、前日22時までのキャンセルなら、キャンセル料は発生しません。次回の予約を取るだけです。

『K Village』を退会するときは?簡単に辞めれる?

辞める2ヶ月前に、退会届を出すだけです。退会にかかる料金はありません。

私の場合は、8月中旬に講師に伝えて、受付で退会届を出しました。9月末まで通って、10月から辞めたというスケジュールです。

それだけなので、特に難しいことはなく、あっさり辞めることができるのでラク!

というわけで、始めるのも辞めるのも気楽なスクールです☆

\無料体験レッスンを予約する/

まとめ

『K Village』は、こんな人におすすめです。

  • 韓国語に興味があるけど、長く続けれるか分からないので、ちょっとどんな感じか行ってみたい。
  • 堅苦しい雰囲気は苦手なので、ワイワイ楽しく習いたい。
  • 同じ趣味を持つ友だちが欲しい。
  • 韓国人の先生と、友達感覚でコミュニケーションしたい。

本当に気楽で楽しい教室ですよ♪

講師の先生が、韓国の実家に帰るときと日にちを合わせて韓国に行って、一緒に遊んだっていう生徒もいるくらい、先生との距離が近くてフレンドリーな関係を築けます!

少しでも興味があれば、体験レッスンは無料なのでどんな感じか、体験してきてください♪

Kビレッジはひつこい勧誘とかの心配はゼロなので安心🎶

今韓国語習いたい人が急増中なので、無料レッスンの空きがあるうちに行ってみてくださいね☆

私が実際に予約した「Kビレッジ」の無料体験レッスンの公式ホームページはこれ↓です。

株式会社 K Village Tokyo 東証一部上場グループが運営する「日本最大」の韓国語教室。