韓国旅行

ソウルで 帽子 3つも買いました ☆ 明洞・東大門・南大門

ソウルで、可愛い帽子をもとめて✧

お気に入りの順にご紹介します。

バケットハット、クローシュハットのカワイイのがいっぱいありましたよ☆

明洞の「tto」

入り口に並んでるハットを見た時点で、もうすでにかわいい☆

絶対買う!

₩13,900 明洞価格にしては安いのでは?

一目惚れでコレ↓買いました。

このところ一番かぶってる、お気に入り♡

₩9,900の帽子も

種類豊富!

どんな年代の人でも、好みの帽子が見つかるくらい種類豊富でした。

Yちゃんは、お母さんに母の日のプレゼントとして、サンバイザーを₩9,900で買ってました。絶対嬉しいプレゼント⸜( ´ ` )⸝♡︎

明洞で帽子買うなら断然オススメです☆

「tto」場所

明洞餃子のある通りにあるので、分かりやすいです。

引用:コネスト韓国地図

東大門「nyunyu」

オシャレなディスプレイなのに安いのがすごい!

ソウル旅行の定番になってるお店です♡

2階 帽子コーナー

めっちゃかわいい♡

しかも、卸値

私は、↓このブラックを購入しました。

黒なので真夏はちょっと暑苦しいかもですが、ササッと被れば便利すぎるハットです。

「nyunyu」といえばアクセサリー

私はアクセサリーは買わなかったんですが、気になったアクセサリー画像を撮ってきたので、ご参考まで。

コロナ前に行ったときは、5個以上でないと買えなかったけれど、1個からでも買えるようになっていたので、ますますお買い得!

南大門市場「世紀帽子」

品揃えは

一見、オバちゃん仕様の帽子ばかりかと思いきや、探せばカワイイものもあります。

↓このコーナーはおばさまサンバイザー

買ったのはサンバイザー

そんな中から、私は自転車に乗るときのサンバイザーを買いました。

ポイントは、そこまでオバハンくさくない & 折り畳める & 後ろで大きさ調整できる!

折り畳めるのがかなりの高ポイント。他の帽子屋さんも見てみたけれど、一見同じように見えても折り畳めるのがなかなか無いんですよ。

↑このチョロンと付いてる葉っぱの飾りは無い方がいいような気もするけど・・・

これ、₩10,000なら成功したなと思ってます☆

お店のおばちゃんも見るからに人のいい感じの方でした。

「世紀帽子」場所

南大門市場 6GATE 入ってすぐなので、ここも迷わず行けます。

引用:コネスト韓国地図

  まとめ

何かと物価が上がってお買い物しづらい韓国ですが、帽子は以前と変わらず衝動買いし易い価格で、合計3つゲットしてきました。

なので、帽子ショッピングはオススメです!

毎日この3つのうちのどれかを被って出かけているので、今年の夏は紫外線をかなりカットできる予感 `*

「韓国女子旅一覧」へ