韓国食品・雑貨

【大阪】新地にこんな美味しいスンドゥブがあるなんて!!「白釜飯 韓国純豆腐火鍋 まん馬 」

この日は西梅田の「ホテルインターゲート大阪 梅田」で、Yちゃんと恒例の渡韓ごっこ。

特別フロア予約したのに何の特別感もなく、大阪いらっしゃいキャンペーンの群衆にまみれぐったりしていたところ、検索の達人Yちゃんが「ご飯は、新地やったら人少ないかもな。」とササッと調べ、私が店に電話して席確保。

そんな感じで、期待も特にせず、ふらーっと食べに行ったスンドゥブがめちゃくちゃ美味しかったんですよーーーーーー!!

なので、これはお知らせしておかなければということで急遽メモ書きのような記事になっております。(写真かなり雑っ^^;)

「白釜飯 韓国純豆腐火鍋 まん馬 」

庶民的な外観で、ちょっと韓国っぽ。

店内入ってみると

1階はカウンター数席、2階がテーブル席12席くらい。隣のテーブルとも近くて、すぐ満席になるくらいのこじんまりしたお店です。

夜のメニュー

「まん馬スンドゥブ定食」(豆腐・牛肉・アサリ・エビ)カルビ付き・・・ 1,570円

これ食べてる人多い印象です。

私達は、カキ・イカも入ってる「海鮮スンドゥブ定食」(カルビはついてきません)・・・1,500円を注文しました。

「海鮮スンドゥブ定食」


まず、韓国っぽパンチャンと韓国のり、生卵が出てきました。

いよいよ、海鮮スンドゥブ。

見かけは普通だけど、食べてみてビックリ!めっちゃ美味しいやーん☆

これ、絶対素人には作れないダシだわ。(ダシダではない)

海鮮の自然な旨味で辛さはあるけど優しい味✨

白ご飯をスプーンですくってチゲにつけて食べれば、エンドレスにいけます♪

場所

その後・・・

まん馬のスンドゥブが忘れられなくて、調べてみると、

ランチもやっていて、しかももっとリーズナブルに食べれるようです!

ランチメニュー

このブログ書いていたら無性に食べたくなってしまい、、でも新地まで行く元気もないもんで、

息子がコストコで買ってきた辛ラーメンを1つ拝借し、パックの豆腐をパカッと入れて煮てみました。

突然、甘長唐辛子を1本そのまま投入し、、

まあ、まん馬のスンドゥブとはまるで違うものが出来上がりましたわ。

でも、欲望は少しおさまったので良しとしておきました。

「まん馬」の1階のカウンター席なら、1人でも気兼ねなく行けそうなので、次西梅田でランチチャンスがあれば、また行ってみようかと思ってます☆