韓国食品・雑貨

【鶴橋】参鶏湯専門店「人ル(ニル)」伝統の参鶏湯と向き合う1時間

「韓味一」の参鶏湯がお一人様でも食べられる?

行きたい行きたいと思いながら、人気店で予約しにくかったのもあり、オープンから数ヶ月後、やっと行けました!

日本発の参鶏湯専門店「人ル(ニル)」

「参鶏湯」で有名な「韓味一」の参鶏湯をもっと気軽に楽しんでもらいたいをいう思いで作られたお店なんだそう。

気軽にというコンセプトのとおり、参鶏湯御膳が1,800円!

まずは、予約

以前は店頭の紙に記入する方式で、タイミングが難しかったんですけど、

WEB予約ができるようになったんです!

予約方法

Instagramの「人ル」プロフィールのリンクからWEB予約できます☆

1ヶ月以上前に計画を立てて、予約を入れておくのをおすすめします。

11:00〜18:15まで、1時間ごとに区切られ、一日計6回です。

1回が9人までしか入れないので、一日54人ですもんね。そういうわけで激戦になるわけです。

場所

大阪市生野区桃谷4-1-11

11:00〜18:15

「韓味一」の看板が目印です。

いざ、入店

予約時間までは入れないので、外で9人が列を作って待ってる状態です。

時間になると店員さんが出てきて、名前の確認と席の案内が始まります。

メニュー

参鶏湯御膳が1,800円と

参鶏湯御膳ひかえめ1,700円

メニューは2種類で、その違いはパンチャン(おかず)の種類が2つ増えるかどうかだそう。

もちろん多い方をチョイス♪

ドリンクメニューは、

ちなみに私たちはコーン茶を注文。

参鶏湯をひたすら楽しむ1時間

ここからエンターテイメントの始まりです☆

真ん中の専用コンロに人数分の参鶏湯がグツグツ。

 

先に、コーン茶とパンチャン7種類が到着。

店員さんに「行ってらっしゃーい」と言われ参鶏湯が運ばれてきます。

ここから、ひたすら全神経を集中して最高峰の参鶏湯をいただくわけであります。

味変できる調味液も4種類あります。私は味変なしでそのまま食べ続けたいくらいでした。

ベスト味変を選ぶとすれば、カンジャンケジャンかなと。

友達や周りの人はヤンニョムケジャンと言ってました。

「入る(ニル)」参鶏湯の感想

参鶏湯のお味はもちろん格別でした♪

いつも一緒に渡韓する友達と行ったんですけど、こないだ韓国で食べた参鶏湯より美味しいかもね!?なんて話すくらい。

その理由は、「ここ(ニル)の塩加減が絶妙だから。」

韓国で参鶏湯食べるとき、食べる段階で塩を入れて調整することが多く、日本人にとってはそこで迷ってしまうからなのかも。というのが二人の結論でした。

デザートまでしっかり頂いて、もう一時間経った??というくらい、楽しい時間でした☆

来たお客さんにしっかり楽しみながら参鶏湯を食べてもらおうという、心意気が感じられるエンターテイメント抜群のお店でした✨




【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方