韓国旅行

【明洞】ハーモニーマートで「バラマキ土産」何買った?

明洞の「ハーモニーマート」といえば、ネモジュンさん

人気の韓国ユーチューバー、ネモさんとジュンさん。コロナ前はハーモニーマートで働いておられましたが、今は別の仕事をされてます。
この新しくできた「ハーモニーマート」は、名前は同じでもオーナーさんが違うので直接関係はないそうなんですが、YouTubeで紹介されてます☆↓

私たちも「ハーモニーマート」でおみやげ探し

見やすい広さの店内!

この日、歩きまわってクタクタの私たちですが、

なにかしらのバラマキ土産を買っておかなくては困る、というわけで行ってきました。

そんな人にピッタリのマートです。

おやつにもアテにも良さそうなスナック発見!

海苔のスナック

ブラックサンド3種 ₩3,300

左から、玄米 イワシ アーモンドが、

軽く焼いた海苔に挟まれてるスナック。

栄養ありそうだし、アレルギーさえなければ、子どもから酒飲みの大人まで誰にあげてもいいのでは!?

軽いし嵩張らないので、大量に買いました☆

「ヤンバン」エビのり天 ₩3,200

これはお酒のアテに。

ネモジュンさんもオススメされてた「海苔の揚げたやつ」のエビ味

「ビビゴ」海苔スナック ₩2,600

海苔のスナックを各種買いました!

↓海苔の他にも、そそられるものがありましたが、これは辛そうなのでやめました。

お菓子コーナー

ネモさんオススメの「チョンドゥクチョコチップ」

画像「ネモジュンTV」からお借りしました

棚の一番上にありました!オレンジ色のパッケージ。

ジュンさんが美味しかったって言ってた「オーエス ミニ」

画像「ネモジュンTV」からお借りしました

うちの定番「クーウンカムジャ」

↑のネモさんが手にとってるお菓子の右どなり、黄色いパッケージの「クーウンカムジャ」。

画像「ネモジュンTV」からお借りしました

小学生だった息子と韓国によく行ってた頃、いつも買ってた思い出のお菓子。

じゃがいものポッキーで、最初は味薄!って感じるんですけど、それがだんだんハマって止めれないんですよ。

帰りの空港で、余ったウォンを使って、買えるだけ買っていた思い出がよみがえります。

今回、息子が「また『クーウンカムジャ』買ってきたんか?」と聞いたので、

「ざんね~ん、今回は『クーウンオクスス』買ってきたわ!」と。

その横にある、緑のパッケージ。カムジャ(じゃがいも)ではなく、オクスス(とうもろこし)味。

まだ感想は聞いてませんが、こういうのって大概、昔からある元祖のほうが美味しいんですよね☆

野菜クラッカー

一番上の「Binchカフェモカビスケット」のパッケージがかわいいなと見てて、なぜか真ん中に写ってる野菜クラッカーを買ったんですけどね。

最近、「甘いお菓子はできるだけ家に置かないこと」という暗黙の取り決めが旦那Tくんとの間にあるもんで。。「Binchビスケット」に手が伸びたけど、急遽その下にあった「野菜クラッカー」に変更というわけですわ。あ〜何を食べても痩せてたあの頃が懐かしい。。

バラマキ土産は「ポリクァジャ(麦菓子)」

これ、大量(30個くらい)に入って、₩6,000くらいだったかと!

ハーモニーマートの店員さんも、こんなんあったんや!とばかりに驚いてました。

棚の一番下にありました。

このチョイス、逆に新しいんちゃう??それにしてもたくさん入ってるなあと、Yちゃんと山分けしました。

このブログ書きながら、食べたくなってきたので、今食べながら書いてます。

ポン菓子を固めたようなお菓子。米と違って麦だから、粒が大きくて噛む時のバリバリ感が快感☆ 甘すぎないので、甘いの苦手な人でも食べれるのでは?と思います。

今人気の「ビチョビ」は?

【オリオン】ビチョビ

[Qoo10] 125g x 4個 チョコビスケット ビ

YWWW.QOO10.JP

流行りの韓国土産といえば、真っ先に思い浮かぶのがコレ!

パッケージもかわいいし、見かけほど甘ったるくなくて美味しいんですよ♡

ちょっと前に渡韓した知り合いからもらった「ビチョビ」↓

Yちゃんは「ビチョビをお土産に買う!」と張り切ってたんですけど、残念ながらハーモニーマートにこの時は無かったです。階段のところに「ビチョビ」の広告が貼ってあったので、たぶん前はあったけれど売り切れちゃったんでしょうね。

買う予定だったのに、買い忘れたもの

画像「ネモジュンTV」からお借りしました

鶏肉と一緒に煮れば「参鶏湯がつくれるキット」₩2,400

これ、絶対買って帰ろうと思っていたのに。。忘れた。

そんなこんなで、自分の体力の無さで、大きいマートには寄れず、ハーモニーマートには行けたけど、アホさ加減で買い忘れあり・・・など珍道中でした。

疲れてても寄れる、この規模のマートはほんとにありがたい存在です。

₩50,000以上買えば、EMSの手配もしてくれるみたいですし、心強いですよね。

「ハーモニーマート明洞」行き方

引用:コネスト韓国地図

4号線「明洞駅」8番出口からすぐ
ハーモニーマート 明洞駅店

ソウル特別市 中区 忠武路2街 65-5, B1F
서울특별시 중구 충무로2가 65-5, B1F

「韓国女子旅一覧」へ