韓国旅行

韓国ソウル女子旅 ☆ おしゃれスポット「聖水洞」編 2023年GW

「聖水洞(ソンスドン)」のオシャレカフェは、今回の旅の最大の目的だったので、よく晴れた日に巡ってきました☆

ここは絶対外せない有名カフェ「onion」

「聖水」といえば「onion」

「チャンミンが来たのか〜♡」って、Yちゃんが感激してる。

「onion」の有名パン「Pandoro」

卵・バター・バニラビーンズがたくさん入った、甘いカステラパンの上に、オニオンで作られたシュガーパウダーをたっぷり乗せたオニオンベーカリー独自のデザート

₩5,500

食べてみると、砂糖まみれになって全部食べきれなかったけれど、好きな味で満足♡

他にもおいしそうなパンばかり

2階テラス席に上がってみました

↑↑

2階で作られたパンが、屋外のリフトに載せられて降りていく

雨の日どうするんだろ?? なんだかすべてが面白い☆

「cafe onion聖水店」行き方

2号線「聖水駅」下車、2番出口から2分くらいで着きます。

引用:コネスト韓国地図
聖水オニオン外観2

次のカフェへ向かう前に、韓国コスメを見に行きます↓↓

「AMORE聖水(アモーレソンス)」でアモパシコスメ試し放題

「onion」から近くなので、

コスメ好きなら絶対行くべきスポット

「アモーレパシフィック」のコスメがずらっと並んでいて圧巻です。

しかも試し放題!

購入した商品等について詳しくは、コチラ「AMORE聖水 訪問記」

とりあえず効率よく周りたい方は「onion」とセットで周るのが懸命です!

引用:コネスト韓国地図

天井から光が降り注ぐカフェ「天上家屋(チョンサンカオッ)」

植物園の温室のようなカフェ「天上家屋」

ここは、数年前にできた当時、おしゃれな韓国人がインスタにこぞって上げてたカフェ。

天上の白い布の間から降り注ぐ温かい日差しが印象的で、韓国行ったら行きたいなとチェックしていた所です♡

観葉植物好き人間には最高の空間!

テラス席もあって、ワンちゃんとも来れるカフェのようです。

どこを撮っても素敵☆

日本人のお客さんはいなかったので、韓国在住気分でゆっくりしてきました。

「天上家屋」メニュー

パンもケーキも充実
上 ポピュラーメニュー:アインシュペナー
下 シグネチャーメニュー:シグネチャーラテ
アイスアメリカーノとシグネチャーラテ

「天上家屋」行き方

引用:コネスト韓国地図

2号線「聖水」3番出口(cafe onion側から行く場合は大通りを渡る)から、聖水洞カフェ通りを下り、2本目の道を左に入り、次の角を右に曲がると、「聖水連邦(ソンスヨンバン」の入り口があるので、そこから入って3階に上がる。

聖水連邦(ソンスヨンバン)入り口

まとめ

工場地帯に突然オシャレスポットが現れる「聖水」の魅力。

有名になったとはいえ、まだまだ観光客が少ないので、おしゃれな韓国人に混じって過ごす時間が最高です。

「ソウルの森」のカフェエリアまで歩いていく予定だったけれど、25分ほどかかるみたいで諦めました。次回の楽しみにします☆