お気に入り

船でも飛行機でも韓国にすぐ!憧れの都市「福岡」

移住するなら福岡行きたい!と思い続けて数十年。

今回、2泊3日で福岡を堪能してきました☆

「福岡」憧れる理由

なんてったって、韓国に近い。

釜山まで船でもすぐ行ける!

ニューかめりあ」か「QUEEN BEETLE

10年前に下関から釜山に関釜フェリーに乗って、ひと晩かけて行ったことがあるんですけど、船って楽に移動できるし、旅してる冒険感あるんですよね。

大阪港からも船が出ているけれど、微妙に高くて、大阪からは結局飛行機で行ってました。

大都市なのに、空港も新幹線も旅客船ターミナルもすべてが近くにある。

一人旅でも方向音痴でも大丈夫!

空港線に乗れば、福岡空港から博多まで2駅、中洲川端まで4駅、天神まで5駅ですもんね。

私は中洲川端駅近くのホテルに泊まったんですけど、「天神」でのショッピング、「中洲」のキャナルシティ、ライブ会場「福岡サンパレス」など、どこへでも歩いて行きました。

川沿いに歩けば癒やされます☆

三井ガーデンホテル福岡中洲

この系列のホテル、最近一番お気に入りかも!

「楽天トラベル」で価格をみる

 

キャナルシティ

キャナルシティは半分以上が韓国人観光客でした。

↑このライトアップを見て、「イェップダー♡」と駆け寄ってました。

福岡サンパレス

↑このサンパレスから博多港国際ターミナルまでは歩いて10分程度です。

荷物が少なかったら歩いていけるのがすごい!

福岡空港に国際線がある。

こんなに都市の真ん中にある空港なのに、国際線がある!

羨ましすぎる。「伊丹空港」から韓国に行けるようなもんですもんね。

大阪は関空が遠すぎるんです!!家から2時間はかかるので、ソウルまで近いといっても関空までが遠い。。

2時間あれば福岡まで行けるんですよ。これなら、福岡経由で韓国に行くほうが楽かも!?ただ、ソウル行きは金浦じゃなくて仁川行きばかりで、航空券の金額は関空から行くのとそんなに変わらないみたい。

でもでも、飛行機眺めるのが好きなもんで、福岡空港からの眺めは最高でした♡

福岡空港展望デッキ
空港内レストラン「竹乃屋」にて飛行機見ながら山崎ハイボール
ラウンジ「TIMEサウス」からの国際線ターミナルの眺め

美味しいものがいっぱい

蒸気屋の作りたて焼きドーナツ
博多一幸舎ラーメン
家族へのお土産にした「竹乃屋のお弁当」
稚加榮の明太子

「糸島」までレンタカーで1時間。「糸島」の牡蠣小屋もちろん、『イトシマン』という店のハンバーグは今まで食べたハンバーグの中で一番に美味しかったです☆

「天神」でのショッピング

このショップかわいい♡

大阪では見たことのないショップでのショッピング。

↑この「MACKAGE(マッカージュ)」のダウンがすごくおしゃれで暖かそう☆

私はこのブランド知らなかったんですが、カナダのアウターウェアブランドだそうです。

「楽天」で価格をみる

MACKAGE マッカージュ レディース ダウン PATSY-NFR mackage patsy nfr ダウンジャケット ブラック クリーム 黒 白 フード付き 取り外し ダウンコート 女性 ウィメンズ アウター ブランド 新品 新作 並行輸入品 売れ筋アイテム プレゼント ギフト

価格:89,800円
(2023/2/9 15:11時点)

↑この白(クリーム)のダウンかわいい♡

と思って楽天で探してみたところ、完売してるショップが多くて。。

在庫あるショップをチェックです☆
2月9日現在残りわずかだそうですが↓↓見つけました!

「MACKAGE」クリーム在庫あるショップ

MACKAGE マッカージュ ダウンジャケット ライトダウンコート アウター ミドル丈 ロゴ レディース PATSY-NFR

価格:75,800円
(2023/2/9 15:23時点)


これなら極寒ソウル行けるかも!?

ショップで諦めきれず、腕の部分がニットになってるものなら買えるかな?と値段見てみたものの、63,000円。

衝動買いするには高いなあ、、

というわけで、この日マッカージュは諦め、トップスを2枚買って帰りました。

人が穏やか

ショップの店員さんや買い物しているお客さんまで、穏やかオーラが出てる人が多いこと。

博多美人というだけあって、店員さんがかわいくて、話し方も癒やされる♡話しても楽しくて、お買い物を楽しめました。

 

あちこち住んだ経験のある転勤族に「どこが一番良かった?」と聞くと、「福岡」と答える人が多いのが納得できました☆