お気に入り

やっと行けた!韓国カフェ「OURLOG COFFEE ROASTERS」

大阪コリアタウンの「Ourlog Coffee」にYちゃんと行ったのは約2年前(👈その時の記事はコチラ

「中津に2号店ができたよ」と聞いてから早数ヶ月、やっと行くことができました☆

「OURLOG COFFEE ROASTERS(アワーログコーヒーロースターズ)」

場所


中津って聞いてたけど、中津からは遠い。。中崎町??中崎町からも歩く。地図で見ると天六からが一番近そうです。

これ、どこなん??と大阪人でもあまり行かないような場所に2号店はありました。

でも中崎町辺りも最近おしゃれなカフェが増えているらしく、先進なんでしょうね。

私はそのへん知らんけど。←出た 無責任

とりあえず、西梅田から迷いながら歩いて行った私達は、熱中症になりかけましたよ^^;

真夏は要注意です!

到着

テラス席2テーブルと、店内2人用席1つと奥の大きなテーブルに空きがあったので、カウンター前の2人席に座りました。

2号店 内装

コリアンタウンの1号店とはまた雰囲気が違って、無機質カフェです。

鶴橋界隈でいうと、「SHELTER COFFEE」を思い出しました。(←ここは、無機質カフェの極み♡)

メニュー

メニューは意外に少なくて、チーズケーキやクッキーが4種類、

ドリンクはコーヒー4種類、ラテ系4種類、ミルクティーとチョコドリンクくらいです。

ここに来たからにはコーヒー飲むべきだったのでしょうが、とにかくのどが渇いていてコーヒーという気分でなくなってしまい。。

私達は、抹茶ラテとアイスミルクティーとプレーンチーズケーキを注文しました。

のどが渇いていてもチーズケーキは食べる矛盾。

感想

一見落ち着かなさそうかなと思いきや、ここが無機質カフェの魅力なのか、案外ゆっくりできました。

でも、個人的にはコリアンタウン1号店のほうが席を選ぶ楽しみがあって、写真の撮りがいもあるし、おもしろいかなと思います。

本場韓国っぽい場面に遭遇☆↓↓

韓国人の男の子が数人来店して、韓国語で話してました。

韓国っぽな雰囲気盛り上がりますね!

何気な1枚もおしゃれに映るのが不思議!

でもやっぱりコリアンタウンに行くかな☆

久しぶりに、「SHELTER COFFEE」行きたくなってきました♪