お気に入り

【韓国イブル】「大塚屋」で 刺繍イブル生地 見つけた!!

豊富な生地と手芸用品を揃える、「大塚屋」 江坂店に行ってみたところ、なんと!!

入り口に突然「イブル」が!

しかも、刺繍イブル☆

真っ赤なさくらんぼ柄、くまさん柄、パンダさん柄。

失礼ながら、本物??と思いながら、触ってみると、あの韓国産イブルの触り心地♡

はっきり「韓国製」と明記されてました。

王道イブル柄じゃなくて、結構マニアックな揃え方

こんな、目隠しクマさん柄なんて初めて見ましたわ☆

ストライプイブルも、細いストライプの方です!

こんな有名手芸店の玄関先ディスプレイでイチオシでオススメされてるくらい、恐るべしイブルブームです。

4階に売っているらしいので、買いに来た物を後回しにして4階に向かわなくては!

早速1階入り口から入店してみると

韓国っぽ生地が!

なんか、ちょっと前に韓国雑貨やさんでみたような、「チューリップ柄」。

もしや、これも韓国産??と、4階に上がる前にまたもや寄り道ですわ。

残念ながら、日本産でした。

というわけで、さっさとその場を離れて

エレベーターに乗って4階へ

4階中央に「イブルコーナー」

刺繍イブル3種類 各3,980円(税込) / 1m

細ストライプイブル3種類 各3,180円(税込) / 1m

細ストライプイブルのバッグ

0.5m分で作れるそうです。

ストライプイブル3色のうち、↑この色が一番カワイイなと思っていたら、売り切れなんですって。

真っ白だけは在庫があるみたいで、その他は8月下旬に入荷予定なんだとか。

刺繍イブルは在庫あるの?

念の為、周りを見回してみると、

こんな感じでロールで3種類置いてありました。

柔らかさは断然刺繍イブルのほうです♡肌触り重視ならこっちですね。

細ストライプは、カバン作りに適してて、普通のストライプイブルで作るよりカワイイかも☆

まとめ

あちこちの生地屋さんで「韓国イブル」とか「韓国生地」を探した事があったんですけど、その時は見つけれなかったんです。

もう諦めていたところに、別の用事で行った「大塚屋」で珍しい柄のイブルを発見できたので、イブルがここまで認められてきたのかと嬉しかったです♬

でも、刺繍イブルはやっぱり値が張るので、衝動買いはできなかったです。

作りたい物のサイズをきっちり調べてからが良さそうですね☆

韓国行ったら、いろんな刺繍イブルあるんだろうな。いくら位で売っているのかな?円安だからどうだろうか?なんて考えながら、今日の目当ての物だけを買って帰りました。

イブルについての韓国人の反応が面白くて。

日本でこんなにイブルがブームになってるなんて知らないみたいなんです。

「イブル、日本で今すごい人気なんですよ!」って言ったら、

「イブル。。そうなんだあ。。」って。

昔から布団や敷物として日常的に使っているものが、日本で人気になった上に、切り刻まれてまさかのカバンになってるなんて!!驚きって感じなんですかね☆

「大塚屋 江坂店」場所