韓国コスメ

【CLIO】「クリオ シェードアンドシャドウパレット」レビュー(口コミ)

2022年の10月に発売された「CLIO」のパレット

2ヶ月間迷いに迷って、やっと年末に購入し、1ヶ月経ったのでレビューします。

「シェードアンドシャドウパレット」種類は2種類

買うまでに2ヶ月も悩んだ理由は、2種類のうち1つを選べなかったんです。

↑この色味の2種類ですよ!

いつも使っているのはブラウン系のシャドウなので、それに合わせようと思ったら上なんですけど、下の色も絶妙じゃないですか!

上が「01 Shadow Gallery」

下が「02 Soft Depth」

どちらも「シェードアンドシャドウパレット」という名の通り、ハイライター・チーク・シェーディング付きという、なんて親切なパレット!

購入したのは「02 Soft Depth」

購入したショップは

CLIO公式↓で買いました。

【CLIO(クリオ)公式】シェードアンドシャドウパレット/ アイシャドウ アイシャドウベース 韓国コスメ アイメイク 簡単 捨て色なし アイシャドウパレット

価格:2,690円
(2023/2/9 17:22時点)

【Qoo10】で、この↓価格なので。
【Qoo10】2,559円(2023.2.9現在)

[Qoo10] シェードアンドシャドウパレット

WWW.QOO10.JP

「Qoo10」なら3月のメガ割まで待つほうがお得ですね。

使ってみました

「02 Soft Depth」は、「豊富なカラーの奥ゆかしいマチュアローズブラウン』とのこと。

ローズピンクでも、ピンクピンクしたら嫌だなあと思いながら使ってみることに。

セットカラー

パレットの左上から右の順にカラー名の紹介です。

左側1列は、ハイライト、チーク、シェーディングとして。

あとは、グラデーションで塗っていけばうまくいきそう。

使い方参考画像

 

お気に入りの塗り方

1ヶ月いろいろ試してみて、最近気がつけば同じパターンで塗っていることが多くなりました。

この参考画像を元に、自分でアレンジ。

①の部分に、上段左から2つ目を塗る。

②の部分に、パレット画像①か②のどちらかをその日の気分で塗る。

③の部分に、そのまま③のカラーを入れる。

④の部分に④を、アイライン代わりに入れる。

⑤の部分に、上段右から2つ目をポンポンと軽くのせる。

左一列を使って、ハイライト・チーク・シェーディングで入れて完成!

②の部分を塗る際に時間があるときは、その下の2色も混ぜたり重ねたりして適当に塗ってもいい感じに仕上がります。

私の場合は、下まぶたにグラデーションしたり、濃いめのラインをひくと、外出先で鏡を見てびっくり!茶色がシミのように目の横に広範囲に滲んだりすることがあるので、薄めのカラーやシマーを使うようにしています。

使った感想(レビュー 口コミ)

メイク初心者や、メイクに自信が無い人でもうまく使いこなせるパレットだなあと感じました。

私は初心者ではないけれど、自信がないタイプなので、このパレットならどの色を重ねても大丈夫という安心感から自由に塗って楽しんでいます。

最初は、ローズピンク系を濃く塗るとまぶたが腫れぼったくならないかな?とか、若い子の真似して若作りにならないか?とか心配したんですけど、案外それなりに落ち着いて、旬な感じに仕上がるんですよ。

さすがに右上のグリッターは遠慮してますけど、その左や下のシマーは十分使えます。

何より、左一列のハイライト・チーク・シェーディングがセットされてるのがお気に入りポイント。

特に旅行先で役立ちました。今までなら、全部それぞれ持っていっていたので、化粧ポーチが重くて。荷物を少なくするために、シェーディングは諦めて置いていくこともありました。人一倍シェーディングしないとだめな顔なのに。。。

そんな悩みも吹き飛んで、今回の福岡旅行にはシェーディングした顔で観光できました

٩˘ ³˘۶~

逆に、普段毎日持ち歩くには重いと感じるかも!?なので、アイシャドウまでは毎日持ち歩かないわという方や、私のような普段はアイシャドウ持ち歩かないけど旅行には全部持っていきたいという方にはオススメです☆

「楽天」で価格一覧をみる

【CLIO(クリオ)公式】シェードアンドシャドウパレット/ アイシャドウ アイシャドウベース 韓国コスメ アイメイク 簡単 捨て色なし アイシャドウパレット

価格:2,690円
(2023/2/9 17:22時点)

【東京都から発送】【新色入荷】【ネコポス】クリオ シェードアンドシャドウパレット / プロアイパレット 全17色 [CLIO くりお シェード&シャドウアイシャドウ パレット メール便 韓国コスメ 並行輸入品]

価格:2,380円
(2023/2/10 13:55時点)

【Qoo10】2,559円(2023.2.9現在)

[Qoo10] シェードアンドシャドウパレット

WWW.QOO10.JP

韓国コスメ関連記事一覧へ