韓国旅行

ソウルのお気に入りホテルが廃業!?「ティーマークグランドホテル明洞」

ゴールデンウィークにソウルに行こうかと計画中、Yちゃんと「いつもの定宿ティーマークグランドホテルにしよう!」と検索しても出てこなくて。。

調べたところ、どうやら廃業したようなんです。

残念。コロナ前に行ったとき、「これからこのホテルに決めよう!」と超お気に入りだったのに。。

南大門市場の真ん前にあって、4つ星ホテル。

浴槽付きだし、明洞まで歩いていける、窓からソウルタワー見える、コンセント110V完備等々。何もかもが私達好みだったのに。。

ショックを受けていても仕方ない、検索達人のYちゃんに探してもらうことに。

今回探しに探して予約したホテルは

ホテルグレイスリーソウル

できるだけ「ティーマークグランドホテル」に似ているホテルに泊まりたいということで、こちらのホテルに決定!

決め手となったポイント

洗い場付きバスルーム

ウォシュレット、空気清浄機、加湿器完備

南大門市場から徒歩3分

明洞から徒歩7分

価格

ゴールデンウィーク期間で1泊約13,000円でした。

(私たちはそれぞれ部屋をとるので、1人/1室の金額です。)

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com
も念の為調べましたが、
楽天トラベル
のほうがそのタイミングではお得でした。

最近できたおしゃれなホテルは、シャワーしか付いていない場合が多いんですよね。

バスタブに浸からなければ体調が悪くなるというややこしいタイプの人間なので、ホテル探しも大変な訳なんです。

おまけに一人部屋がいいだの、キレイなホテルしか嫌なのに13000円くらいまでしか出さない。

今回は3泊なので、この良さげなホテル、堪能してきます☆