韓国コスメ

今年のベスト韓国フェイスパック☆選んでみました私のベスト1

韓国のフェイスパックって、種類がありすぎてどれ使ったらいいの?って悩みますよね。

今年一年も、色々調べたり、周りの友達が教えてくれたパックなどをあれこれ買って使ってみました。

その中で、これはリピ永遠パックになるかも!というマイベストパックに出会えました☆

Madeca21「TECASOL MASK SHEET」

ナイトパックタイプや、モデリングマスクとかも使ってみましたけど、やっぱりシートタイプのパックが使い慣れているせいか、しっくりくるんですよ。

マデカ21 「テカソル マスク シート」内容

外側の紙パッケージ

紙パッケージの中のBOX

Madeca外箱

 

↑BOXの底のシーリング、無意識にめくりそうになってしまいました。。

これ、めくるとアウトです!

ピンセットと中蓋

この中蓋をこんな感じ↑で、全部取り外してしまわずに私は使ってます。(より乾きにくくなってるはず)

本体蓋は、後ろ側に開きすぎるとパキッと折れてしまうので注意です。(Kちゃん談)

肝心のシート

マデカ21シート

<シートのお気に入りポイント>

①シートが分厚すぎず、薄すぎず、めくりやすくて貼りやすく、剥がれにくい。

テンセルスキン生地を使用しているため、柔らかく保水性が高いからだそうです。

②エッセンスの量が絶妙。

エッセンスが多いと得した気分になる反面、垂れてくると扱いづらいなと思うことも。

その場合はお風呂場で使ったりするんですが、この「マデカ21テカソルマスク」はエッセンスのヒタヒタ具合がちょうどいい感じで、私はお風呂上がりに使ってます。

③マスクシートを貼った顔が怖くならない。

この薄さと透明感なので、マスクをつけた顔で家中を歩いても家族に怖がられることはありません。

白いパックだと、よく気持ち悪がられるもので。。

Myベストパックになるまで

きっかけ

美容師のKちゃんが、良いパック見つけたよ!と教えてくれたことでした。(その時の記事はコチラ

Kちゃんが使い始めたときは夏だったので、「マデカ21テカソルのマスク、保湿がウリみたいだけど、さっぱりとした使いごこちだから夏に使うのがいいかも!?毎日朝化粧する前に使ってる。」
と気に入った様子でした。

私が購入して使ってみると

「確かに、さっぱりしてるから夏向きかも!スッキリした使いごこちだけどしっかり保湿はできてる♪」
それ以上に驚いたのは、顔のトーンがあきらかに上がるんです

冬になった今

夏にいいかもと使ってたKちゃんは

秋に+3箱リピ買いして、冬になった今も毎日メイク前に使ってるとのことです☆

夏はさっぱり鎮静、冬はしっかり保湿の部分が全面に出てくるという、なんという完璧なパックなんでしょう!!

数ある韓国パックの中から、この「テカソルのパック」を発掘したのは快挙です♡

Kちゃんにならって使い始めた私は

この使いやすさにもうトリコになってます。

Kちゃんは朝ですが、私は変わらず夜に使ってます。お出かけの前日にこのテカソルパックをすると、決まって翌日会った人に「肌の調子いいね!」と褒めらるので、やめられません♬

まとめ

どれを使ってもそれなりに満足感の高い韓国パックなんですが、その中から特に際立ってこれだ!と思えるものに出会えた一年でした。

コスパがいいというのも、このパックをベストに選んだ理由の一つです♪

私は、鶴橋の韓国コスメショップ「SAMI」で買いました。👉そのときの記事はコチラ

ちなみに、ベスト2は

ドクタージャルト シカペア タイガーグラス カーミングマスク

これも、テカソルマスクシートと同じようにスッキリした使い心地で夏にリピしていた鎮静マスク。

1回使っただけでも、肌が蘇るのが分かる感じです。

が、1枚300円はするので、毎日マスクとはいかないので2位という結果になりました。

問題発生!!

今、ネット通販でリピしようと、探してるんですけど、SOLD OUTばかり。。

「マデカ21 テカソル マスクシート」売り切れ??

[Qoo10] マデカ21 テカソル マスクシート 30枚

WWW.QOO10.JP

 

まさか、もう製造していないなんてことはないでしょうね??

私たちは今年になってこのパックを知ったけれど、2年ほど前からすでにあったようなのでありえるかもですね。。

2022年2月25日\追記/

再販してました✨

centellian24公式「テカソルマスクシート」↓画像クリックですぐ公式ページ飛べます

[Qoo10] マデカ21 テカソルマスクシート 30枚

WWW.QOO10.JP

「ドクタージャルト シカペア タイガーグラス カーミングマスク」はまだあったのでひとまず安心。でもこれは夏に使うのがおすすめ!

タイガーグラス カーミングマスク

[Qoo10] ドクタージャルト Dr.Jart シカ

WWW.QOO10.JP

「楽天」で価格をみる