韓国コスメ

「ビタAレチナールクリーム」使ってみました 1ヶ月☆口コミ

美容師Kちゃんとワクワクしながら買った、韓国コスメ Dr.Different(ドクターディファレント)のビタAレチナールクリーム(👉買った時の記事はコチラ)。

11月の末から使い続けて1ヶ月が経ったので、私たちは果たしてどう変わったのか、レビューしたいと思います!

「Dr.Different(ドクターディファレント)」の『ビタA レチナールクリーム』とは??


VITA−A Retinal Cream

「とにかくすごいクリームがあるみたい!」ということで、買って使ってみましたが、よくよく調べてみると、成分も普通のクリームとは違い、注意が必要なこともあったんです!

というわけで、

「Dr.Different」公式の商品説明を読んでみました。

レチナールとは?

レチノイド系の化粧品原料のうち、最も効果的な成分。

副作用が少なく、効果もあるレチノイド成分。

ビタミンA「レチノイド」の構造の違いで、「レチノール」「レチナール」「レチノイン酸」になるということですね。

「レチノイン酸」は効果は優れているが、副作用の危険性が高い。とあるので、その次の「レチナール」は、かなり強力ということが分かります。

使い方、注意点

スキンケアの最後に顔全体になじませる。

超敏感肌の方は、他のクリームと混ぜて使いながら調整。

ナイトクリームとしてのみの使用。

翌日の朝には日焼け止めを塗る。

↑これは使い始める前にしっかり読んでから使い始めないといけなかったですね!

Dr.Different『ビタA レチナールクリーム』レビュー(口コミ)

結論

肌のゴワつきがなくなり、なめらかになった感じです。

ハリやツヤは確実にアップしました。

たるみが前に比べると改善されたようなので、家族からは「なんか前と顔違うなあ。顔やせた?肌が変わった?」と不思議そうな顔で言われます。

シワは笑ったときに目の周りに出るので、自分では改善してるのかどうか確認できません。

このクリームの機能は、美白・シワ改善なので、シミにはあまり効いてません。

肌のトーンアップは自分でも分かるくらいです☆身体がしんどい日でも元気そうに見えるようです。

使い始めて3週間め、Kちゃんに会ったときのこと

お互いに「めっちゃ肌キレイなった〜♬」

と褒め合うことに!
「やっぱり、あのビタAレチナールクリームすごいな!」と言った次に、

私:「でもあれ、週に3回しか使えないからなあ。」
Kちゃん:「えー!!週に3回しか使ったらあかんの??毎日使ってるけど〜。」

ってことになって、私はどこの情報から3回にしてるんだっけ??と。また思い込み創作始まったか?と心配になって、今回上記のように公式サイトから調べてみたりしたんです。

知らずに使っていたことが続々出てきて。。

私たちは、敏感肌であるにもかかわらず、他のクリームにも混ぜずに、いきなり塗りまくっていた。

レチナールを使用すると、皮が剥けたり赤みなどの反応が出る可能性があることを分かっていなかった。

日中、日焼け止めを塗っていなかったかも。。

幸いにも二人とも副作用が起こることなく済んだので、良かったんですけど、これから使う方は徐々に様子を見ながら使ってください。

週に3回使用の情報は

箱の裏面を読んで、頭の片隅に残っていたからのようです。

↓「一週間に3回以内に塗り、肌が適応したら毎日ご使用ください。」

ということは、大丈夫な場合は毎日塗ってもいいのだということを今知りました。

ちゃんと読むと、「最初使うときや敏感肌の場合はクリームに少量混ぜて塗って、状態を見ながら量を増やして使うこと」も載ってました。

今度から気をつけなければです。

購入は公式サイトが断然オススメ!

今回のように成分が強力なものは特に、公式で買うのが安心ですね☆

私が買ったのは「Qoo10」のDr.Different公式です。

Qoo10 Dr.Different公式↓で買った「ビタAレチナールクリーム」

[Qoo10] ビタAレチナールクリーム – 30g

WWW.QOO10.JP

2023年2月追記:

この記事の商品と同じものは現在販売していないようです。

パワーアップした商品に変わっているようなので、商品説明をご確認の上、ご購入ください。

【Dr,Different】ドクターディファレント ビタリフト‐A フォルテ 20g ビタミンAレチナール アンチエイジングクリーム シワ毛穴縮小 成分の良いコスメ 韓国 人気コスメ 【送料無料】 正規品

価格:6,708円
(2023/2/21 15:46時点)

「Qoo10」

[Qoo10] ビター リフト A フォルテ 20g

WWW.QOO10.JP

その他「韓国コスメ」の記事一覧はコチラ