韓国コスメ

マットリップ苦手なのに「rom&nd」の『ゼロマットリップスティック』買った話

最近カラーリップを全く買ってなくて、お出かけする時に塗るリップがなかったんですよ。

友達のYちゃんと、「チークにも使えるリップ買おうや!」と色々探したけれどピンとくるものを見つけられなくて。←これもマットで乾きそうという理由で買うのをやめたはず。

そんなある日、常に使っている韓国コスメを「コスムラ」に買いに行ったんです。

「コスムラ」は1万円以上買うと、有料の袋が無料になるし、お気に入りパック「Cellpia」2枚セットがもらえるんですよ。(👉コスムラおまけ記事へ

いつも買ってるクリームやらパックやらをカゴに入れていると、あと千円くらい買ったら1万円になる予想に。

「こうなったら何か買っておまけのパック、ゲットや!」

でもその日に限って選ぶ時間がなくて。。

リップ無いから買わなきゃ!と急いで直感で選んだのがこの「ZERO MATTE LIP STICK」だったんですよ。

帰り道に見てみると、これマットやん!と気づく。

最近アホすぎる、、「MATTE」って思いっきり書いてるし。。

とりあえず使ってみることに

唇が乾くことが何より嫌いな私は、いつもギトギトに保湿強めの薬用リップを塗っているんです。その上からこの「ZERO MATTE LIPSTICK」使ったもんで、意外や意外!いい感じのぷるんと感に仕上がった!!

思わず「これめっちゃいーやん!」と。

なんかプラスマイナスが上手く働いたというんですかね!?

まあ、こんな使い方する人はいないでしょうけど、自分では大きな発見した気分になったのでブログに書いてみたくなりました。

ロムアンド ゼロマットリップ 買った色は

05 EVENING

「夕暮れの下で大人のムードを」ブラウン

とのこと。

テキトーにチョイスした割にはいい選択したかなと。かなりの大人やし。

マットにつけたらこんな感じらしいです↓

試しに一瞬薬用リップなしにつけてみたんですけど、もっと発色濃く出ました。

色味は絶妙に好み♡

ロムアンド ゼロマットリップ 購入価格

1,540円でした。

【Qoo10】ロムアンド公式
タイムセール価格 1,399円

[Qoo10] ゼロマットリップスティック (20色)/

WWW.QOO10.JP

「楽天」で価格をみる

まとめ

「ゼロマット」というネーミングだけあって、つけ心地はマットにしては軽い感じがしました。そう言いながらも、その後保湿リップすぐ塗りましたけど (꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

千円台の韓国コスメならではの冒険でした☆
韓国コスメ関連記事一覧へ