お気に入り

BUSKER HAIR(バスカーヘアー)ヘアアイロン 口コミ

バスカーヘアアイロン

やっと今日届きました!約2ヶ月待ちの大人気 韓国のヘアアイロン。

バスカーヘアのボリュームマジックストレートアイロン!

指原莉乃ちゃんがYouTubeで絶賛してただけあって、それは使いやすかったので、口コミします☆

バスカーヘアー アイロン購入のきっかけ

さっしーのYouTube

ちょうど、外ハネ用のヘアアイロンをどれにしようか迷っていた時に、指原莉乃ちゃんの「さしはらちゃんねる」で紹介してたんです!(約2ヶ月前)

その時受けた衝撃はすごくて、これだ!と思い速攻注文しました。

その時のブログ記事はコチラ→https://donmi-korea2021.com/2021/05/04/buskerhair/

買いやすい値段

5,310円で送料が990円。合計6,300円でした。

一般人でも普通に買える金額なのがありがたい限り♪

箱を開けてみると

パッケージの説明が分かりやすい。

バスカーヘアアイロン
  • 新機能カーブ型アイロン
  • 最高温度プロ仕様220℃(140℃〜220℃ 5段階温度設定可能)
  • 立ち上がり約60秒
  • 自動電源OFF機能を採用(約1時間)
  • 海外でも使えます
  • 360度回転コード

説明書

バスカーヘアアイロン

クリップ2個

バスカーヘアアイロン

これが、さっしーが使いやすいって言ってたクリップ!

見た目からして、しっかりブロッキングするぞオーラ出してます。

出ました!本体バスカーヘアアイロン

バスカーヘアアイロン

ぱっと見た感じは、普通のヘアアイロンに見えます。

バスカーヘアアイロン

ちなみに今は人気が出すぎて、中国から発送のMade in Chinaです。買う前に注意書きに書いてありましたから納得済みですが、Made in Koreaがいいなあ。。

そんな独り言はさておき、早速使ってみます。

バスカーヘア アイロン 口コミ

アイロンの形状

Iバスカーヘア本体

上側が緩やかにカーブ状に膨らんでいて、下側がそれを受ける形にへこんでいる。

なるほど、これでウェーブをつける方法なんですね!

電源入れてみます

コンセントにプラグを差し込むと、赤いランプが点きました。

Iバスカーヘア本体

電源ボタンを押すと、140℃に青いランプが点きました。

Iバスカーヘア本体

+ボタンを押すと、もう一つ上の160℃に青いランプが点きました。

この+−で温度を設定します。

そうこうしているうちに、すぐ熱くなってきました!早っ。

160℃でも十分な熱さ

試しに160℃で使ってみましたが、個人的には160℃か180℃が良さげな印象です。

プロは200℃以上で使うのか!

外ハネスタイルに挑戦

外ハネのときは、「BUSKER HAIR」の文字があるほうを外側にしてアイロンを使います。

さっしー絶賛のクリップで、サイドを上下2つにブロッキングして

サイド下側を先に挟んで、アイロンを滑らせながらカールを強めにつけます。

クリップを外して、サイド上側はスッと外側に流す程度に。

(美容師のKちゃんいわく、ここで上側もしっかりカールしてしまうと、キャピキャピな感じになってしまうから ということです。)

後ろ側も、挟んでスッと外側に流すだけで完成!

感想

とにかく時短です!アイロンがすごく早く温まるし、カールの角度とかいちいち考えなくても、挟んでスッと引くだけで自然ないい感じのカールができました♪

重さとか握りやすさとかは、今まで使っていたストレートアイロンと同じ感覚なのですぐ馴染みます。

トップにボリュームを出したい人は、「BUSKER HAIR」の文字があるほうを内側にして使えば、根元から立ち上げることもできるし、

さっしーみたいに巻きたい人は、内側にしたり外側にしたり、出したいウェーブを思いのまま作ることができるアイロン。

さすが、美容大国 韓国が生み出しただけあるわ〜♪なアイロンでした☆

とりあえず、「さしはらちゃんねる」見てみてください。ほんと、伝え方が一生懸命でカワイイ☆