韓国食品・雑貨

韓国ラーメン鍋の大きさは16cmか18cmがオススメ!「中央流通」で購入

韓国ラーメン鍋

韓国ドラマにしょっちゅう出てくる、あのラーメン鍋。

お店でよく売られているのは、14cmのものが多いんですよ。

こんな感じで↓。(参考:鶴橋クラスにて)

ラーメン鍋14cm

一人前にピッタリな大きさではあるのですが、実際に使う場合はもう少し大きいサイズの16cmか18cmのほうが絶対便利だと、使うたびに感じるんです。

韓国ラーメン鍋 16cmか18cmがオススメな理由

一人分を作る時も大きすぎず、韓国ドラマのように蓋を皿として食べられる。

ラーメン1人前を18cmで作ってみた↑ラーメン1人前を18cmで作ってみた

ラーメン鍋を買う人って、あの食べ方がしたいからというのが一番の目的なので、これは外せないですよね。

麺を割らなくても、鍋にすっぽり入る。

ラーメン1つ

韓国人は麺を割ってから入れる人が多いらしいけれど、割りたくない派もいるはず。
16cm以上なら割らなくても入るから便利♪

16cm以上なら、二人分でもちょうどいい感じにできる。

二人で食べるときにも、もちろん韓国鍋で作りたい!という願望も叶えてくれます。

ラーメン二人前を16cmで作ってみたラーメン二人前を16cmで作ってみた

友達がラーメン鍋を買う時に、14cmを買おうとしていたので「もう少し大きいほうが使えるよ。」とアドバイスすると、

「あの時教えてくれて良かったー!二人前こんないい感じにできたー♪」と写真送ってきてくれました。

こういう便利な情報は発信すべき。と言ってくれたので、すぐ記事にしてます。

値段が14cmの鍋とたいして変わらない。

中央流通なべ

韓国食品 中央流通」で買った場合

14cmが600円で、16cmが700円、18cmが800円だったかと。

他の料理にも使える。

3人前のおでんを18cmの韓国ラーメン鍋に入れてテーブルに出したところ、ちょうどいい感じに盛れたんですよ!

家族も「おー!この使い方めっちゃいいやん☆」と言ってくれたので、参考まで。

そんなこんなで、大阪の主婦のやりとり「便利やで!みんなに知らせとかな!」でした。