韓国コスメ

【大阪】天満で韓国チキンと韓国コスメ☆韓国疑似体験ツアー 前半

今日は大阪で韓国気分を味わうぞ!と意気込んで、JR天満駅から出発☆

bb.q」オリーブチキンで、まず気分を盛り上げる

昨年、「愛の不時着」を観たときにはまだ大阪になかったチキン屋さん。

天満にも4月末にやっとオープンしたので、まずはチキンスタート♪

「チメク(チキンとビール)」で昼飲みしたかったけれど、今はまだアルコール提供してないとのこと(2021/7/3現在)。

というわけで、とりあえずオリーブチキンとヤンニョムチキンを注文。

エキストラバージンオリーブオイルで揚げているからか、あっさりなチキン。全く脂っこさがなくて、自分的にはカロリーゼロくらい罪悪感なしでごきげんスタートです。

でもやっぱりメクチュ(ビール)が必須。なので、近くのお店で生を一杯飲んで、次の目的地に向かうことに。

ちなみにビールを飲んだのは、「キャンプ カフェ ニッカブロックパーク パーク天神橋店

まるでアウトドアのような空間を提供してくれるカフェ。

もちろんBBQもあるし、お茶だけでもOKなところが使いやすい♪

ここは韓国関連のお店ではないけれど、私のようなビールがないとエンジンかからない人や暑くてちょっと休憩したい時のオアシス的存在なので、載せておきました。

韓国コスメ店「qt

鶴橋の有名店「SAMI」とは違う韓国コスメ店に行きたい!という人にオススメのショップです。

人気の韓国コスメをたくさん置いている印象

「Huxley(ハクスリー)」のトリオセット 5,980円で売ってました。

ハクスリー トリオセット

[Qoo10] [HUXLEY] トリオセットライン4種(トナー120ml エッセンス30ml クリーム50ml)

WWW.QOO10.JP

 

口コミで広がった「ONE THING(ワンシン)」も置いてありましたよー!

友達が先月ワンシンのブロッコリーエキスを買ったら、ニオイが合わなかったーと言ってたので、こういう商品こそ確かめて買いたいですよね。 値段もネットより安いかも?

迷ってる方は行ってみる価値ありです。

【One Thing公式】【ワンシンブロッコリーエキス 150ml】BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品 / 韓国大人気 / Qoo101位の商品 /10億個販売達成

価格:1,990円
(2021/7/7 13:44時点)
感想(0件)

「愛の不時着」で使われたという、メディヒールの泡パック。

このディスプレイ、分かりやすい☆これかー!と興味わきました。

こんなマスクあるの、知らなかったー!!新しいのかと思いきや、数年前からあったみたいです。

ツボ押しマスク。人によって顔の大きさ違うのに、効くのかなあ?

メディヒール サークル ポイント マスク 280円

MEDIHEAL メディヒール サークルポイントブラックチップマスク 25ml

価格:380円
(2021/7/7 13:51時点)
感想(0件)

「イニスフリー」が充実しているなあと思いました。

最近、鶴橋のコスメショップは全体的に新しい商品が入荷するのがちょっと遅い??と韓国コスメ好き仲間で話をしていたので、ここqtは見たことがなかったコスメもあり、ディスプレイの仕方も上手で、韓国コスメ好きにはたまらないショップです。

価格設定は?

価格は「SAMI」よりは高めかなと感じる商品もありました。

例えば、メディヒールの「ティーツリー」マスクパックは180円でした。先週鶴橋の「SAMI」で98円。たまたまセール中だったのかも??

「SAMI」ティーツリーパック98円「SAMI」ティーツリーパック98円

 

「qt」ティーツリーパック180円「qt」ティーツリーパック180円

 マスクパックはダントツQ10が安いですよね♪最初はこんなに安くて本物??と疑ってしまったくらい。このショップ↓で買ったことありますが大丈夫でした☆

実際買ってみて、良かったショップ

[Qoo10] メディヒール MEDIHEAL】アンプル

WWW.QOO10.JP

 

『Qoo10』で「メディヒール」のパック買ってみました☆記事はコチラ

 

ドクタージャルトの「VHソリューション カプセル」は980円。「SAMI」で先週800円で買いました。

「SAMI」ドクタージャルトVHソリューションカプセル 800円「SAMI」ドクタージャルトVHソリューションカプセル 800円

 

「qt」ドクタージャルトVHソリューションカプセル 980円「qt」ドクタージャルトVHソリューションカプセル 980円

 

どっちにしても、このカプセルはネットよりお店で買ったほうがお得だと思います。

「qt天満店」での購入品は

qt購入品

イニスフリーのパヒュームドボディ&ヘアミスト 980円

5種類全部試して、これもこれもいい香りー!で決めれない。。

結局一番始めに試した、フルーティーフローラル「ビンクシーコーラル」にしました。

肌に直接付けると香りがキツイので、頭の上からワンプッシュ振りかけるか、空中にプッシュして通り抜けるかくらいでいい感じ。

これも、ネットよりお得感ありです☆

「楽天」で価格をみる

イニスフリー「カプセルレシピパック」240円

イニスフリーレシピパック

これは、使ったことがないので試しに購入してみました。

洗い流すタイプのパックです。

こういうのも、ネットでわざわざ買わない商品なので、選ぶのが楽しくて。

「楽天」で価格をみる

根強い人気のパックを2種類

シカペア タイガーグラス カーミングマスク 300円
タイガーグラス カーミングマスク

[Qoo10] ドクタージャルト Dr.Jart シカ

WWW.QOO10.JP

「楽天」で価格をみる
アビブ グミ シートマスク 200円

このパック、どこでも売ってるとはいえ、ドンキで428円してたんですよ。。

飛びついて買いました!

アビブ グミシートマスク

[Qoo10] Abib Heartleaf Mask

WWW.QOO10.JP

「楽天」で価格をみる

まとめ

この「qt天満店」は「qt梅田茶屋町店」や鶴橋に比べて混んでいないので、ゆっくり見ることができます。

もちろん、ネットショッピングQ10や楽天で買うほうがお得なものもあるけれど、最近人気が出てるワンシンの化粧水や、他では高いマスクパックなんかは買いだと思います。

コスメを試しながらのショッピングは楽しくて仕方ありません。

特に、香りのものは納得いくまで試してから買えるので、とことん吟味して買った!という達成感でした☆

実際に韓国チキンを食べて、韓国コスメに触れて、大阪天満にいるとは思えない「韓国疑似体験ツアー」!

「bb.q」「qt天満店」で十分楽しんだけれど、私達はこの日、まだまだ行きましたよ。

次は環状線で大阪梅田に戻って、韓国疑似ツアー後半に続きます。