韓国旅行

渡韓準備☆インターネット Wi-Fiどうする?

約4年ぶりの渡韓準備を早め早めに進めていこうと、まずインターネット環境をどうしようか調べてみました。

今回も「Wi-Fiルーター」にしようかな?

グローバルモバイルの<<韓国DATA>>

はるか、4年前は≪韓国DATA≫のルーターを機嫌よく持って行ってました。

その時の記事がこちら👉https://korea-tabiryugaku.com/korea_wifi/

当時も軽いのが良かったとか、返却が楽だったとか書いてますわ。

当時は 4G LTE無制限料金プランが、590円/1日だったようですが、さて今回はいくらか見てみることに。

無制限プランは、890円/1日になってました!

300MB/1日プランでやっと、500円/1日。

詳しくはこちら↓↓

グローバルモバイルの<<韓国DATA>>料金プランを見る

結構な値上がり!

もう1社、有名どころと比較してみようっと。

GLOBAL WiFi ↓↓
海外WiFiレンタル
GLOBAL WiFi

見てみたところ、やっぱり≪韓国DATA≫のほうがお得だし好みかも!

往復の宅配費無料が嬉しいし☆

「SIMカード」入れ替えるのは?

最近、現地のプリペイドSIMカードを入れて使う人多いですよね。

私はこれが一番ハードル高くて (˚ ˃̣̣̥˂̣̣̥ )

なかなか勇気が出ないんです。

この方法が一番安くて軽くて良さそうだけど、ピンを挿してカードを入れ替えるのも面倒だし。。

というわけで除外しました。

「au世界データ定額」は?

いつものスマホを日本にいる時のように使えるんだとか!?

私はauを使っているので、これも興味津々で調べてみました。

au世界データ定額

アプリダウンロードして、国を選んで、利用開始時間を入れて、何日利用するか入れるだけ!

早割キャンペーンで490円/24時間

案外安い!(事前予約していない場合は980円)

設定は、

海外到着するまでに「モバイルデータ通信」「データーローミング」ON、

海外到着後に、機内モードとWi-FiをOFF

これなら、私でもできるわ!ということで、予約を入れました☆

まとめ

4年前と比べると、状況が大きく変わったので、調べるのに時間がかかってしまいました。

今回、私は一人の行動時間が多いので「au世界データ定額」を選択しましたが、グループ旅行で常に一緒に行動する場合は、値段が上がったとはいえ、まだまだ「Wi-Fiルーター」がお得ですね。(最大5台まで接続可能なので)