韓国旅行

【市庁駅近く】素敵な散歩道「徳寿宮」の石垣道(トルダムキル)

「市庁駅」近くを散策中、これぞソウルの魅力!という場所に出会いました☆

「徳寿宮 大漢門」横から「ソウル美術館」に続く道

 

私たちの散策したルート 地図引用:コネスト韓国地図
引用:コネスト韓国地図

画像右上緑色で囲った部分から出発です。

徳寿宮の大漢門

この眺め、ソウル来たー!を実感。

石垣横の道が歩行者天国になってました。

平日:11:00〜14:00
土曜日・公休日:10:00〜18:00
日曜日:12:00〜18:00

ラッキーすぎる!これは歩いてみないと。

入ってすぐ、左側に行列ができるワッフル屋さん発見

「Liege Waffle」

観光客がいなくて、地元韓国人が並ぶ、こんなお店を見つけたときにはもう、テンションばく上がりなのです ♬*゚♡o

ほ〜!こういう場所がデートスポットなのね!

Yちゃんと、「なんなら、こういう場所が一番おもしろいなあ!人がいっぱい降りてくるけど先に何があるんやろか?」と言いながら、この後の予定そっちのけで歩いていくことに。

ソウル美術館に続く道「トルダムキル」

石垣道(トルダムキル)

新緑の緑と歴史的建造物との融合素敵すぎる *:.

このまま上がっていけば、貞洞劇場もあるようですが、私たちは噴水から下って行くことにしました。

噴水から2号線市庁駅方面へ続く道

↑画像の青色で囲った辺りが、これまた見つけたー!!なんですよ。

しれーっと、

「イサックトースト」と「マンモスコーヒー」が並んでいたり、

いかにも韓国ドラマで見るようなお店「ソゴンドントゥッペギチッ」

かなりの老舗感醸し出してますよ!まだ夕食時には早い時間なのに、お客さんがいっぱい入ってます。

昔に食べた味を懐かしんでいるのかな?なんて勝手に想像を膨らませてみたり。

スンドゥブチゲとか食べてみたい `*

今回はサラッと散歩しただけなんですが、一日かけてゆっくり散策したい魅力的なエリアでした☆