お気に入り

韓国の人へのお土産に人気!「ロイヒつぼ膏」

お久しぶりの投稿です。

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。

冬生まれのくせに、冬に体調を崩すと、復活するのに1ヶ月以上はかかるんですよ。。

今年は正月早々寝込みまして、1月末になっても腰痛が治まらず、、この年で寝たきりバアサンになるかと思いましたわ。

試供品の「ロイヒつぼ膏」を貼ってみた話

ドラッグストアで「ロイヒつぼ膏」をもらった

あ!これ、日本のお土産として韓国人に人気の湿布や〜!

とは思ったものの、

薬というものすべて効きが悪い私にとっては、どうせ効かんやろ。。と決めつけて、その辺にほったらかしにしていたんですよ。

今回ひつこい腰痛に悩まされ、よくある普通の湿布薬はもちろん、ロキソニン配合のクリームやら湿布やら貼りまくっても、結局治らず。

とうとう、昨日その湿布薬も底をついてしまって。

どうしよう、ロキソニン配合のは2週間以上使用してはダメなようで。。

明日、またドラッグストアに行って違う湿布でも買おうかなと考えていたところ、この「ロイヒ」がひらっと薬箱から出てきたんですよ。

温感かあ、、整骨院の先生はアイシングがいいと言ってたのに、大丈夫なのかな??

やけくそで「ロイヒつぼ膏」を貼ってみた

ピップエレキバンの磁石なしが2枚。

どうせ効かないだろうと思いながら、まあ何も貼らずに寝るよりはマシか。くらいの思いで貼って寝たんですよ。

なんか、昭和の婆さんの匂いするけど。。

翌朝、起きて歩いてみると

あれ!?なんか腰が安定してるように感じる!

まさか、そんなことはないはず。と思いながら家事をしていると、昨日よりはるかに楽!

え!?すごい効いてる ( *ω )

早速、ドラッグストアに「ロイヒつぼ膏」を買いに

大判タイプは売り切れ。

通常タイプも残り3箱!

みんな、よく知ってるな〜!同じ思いをしてる人が多いんだなあと。

とりあえず一箱購入

レジで、薬剤師さんに「かぶれることがあるので、貼り替えるときは位置をずらしてくださいね。」と言われました。

確かに、かゆい気もする。

でも、こんな小さいのを2つ貼っただけで、ここまで効くのが不思議。

剥がしたら、↑パッケージのおじさんの絵が出てきた。この人誰??

韓国の知り合いへのお土産にしようかな

パッケージのレトロ感が独特だから、お土産として人気商品になってるのだと思っていたけれど、実際使ってみて効果をすごく感じたので、韓国の知り合いに今度持っていこうかなという気になってきました。

3年ぶりに会って、お土産のチョイスが随分ババアになったなと思われるかもだけど。

これで楽になってくれれば、嬉しいですもんね!

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 156枚

価格:555円
(2023/1/29 16:00時点)

【くらし最大500円割引中】【2個セット送料無料】ロイヒつぼ膏〈大判〉 78枚【第3類医薬品】

価格:1,465円
(2023/1/29 15:56時点)