鶴橋コリアンタウン

【鶴橋】生野コリアンタウン 韓国カフェ☆「S cafe + bar」

コリアンタウンに行ったこの日、2件目の韓国カフェは・・・

「S cafe + bar」(エスカフェプラスバー)

コリアンタウンのまさに「ど真ん中」にあるカフェです。

どんだけカフェ好きやねん?とツッコミが聞こえてきそうですが、まあどこ行ってもほぼ休憩です。

場所は

コリアンタウンメイン通りの中ほどにある、タピオカ店「Sin an ju(シンアンジュ)」の2階にあります。

↑この細い階段を上がっていきます。

店内は

こじんまりとした白を基調とした韓国カフェ✨

うんうん!どこを切り取ってもおしゃれに仕上がってます☆

メニューは

タブレットがメニューになってます。

チーズケーキにガトー

マフィン、ティラミス・・・いっぱいあるー!と思ってたら

売り切れが多くて。。

クロッフルはあるみたいだけど、1軒目のカフェで食べたしなあ。。と

というわけで、イチゴマリトッツォ(450円)とレモンティー(400円)を注文しました☆

来ました!イチゴマリトッツォ

なんといってもこの見た目がかわいいなあ!

感想

甘すぎず、美味しかった〜

紅茶はちょっと薄めな感じがしましたが。

窓際の広いテーブル席に座れたらラッキーです。コリアンタウンの人の流れを見ながら休憩できます。

ただ、その席を取れない場合は狭い感じがするかも?

2人の場合は、広い席が取れても3人以上のお客さんが来たら、譲ってあげないといけないので、コリアンタウンで疲れたときの「ちょっと休憩」に向いてると思います。

店員さんは、親切に接してくれるし、感じのいいカフェでした♬