鶴橋コリアンタウン

【鶴橋】おしゃれ韓国カフェ見つけた☆「 dal.a(ダラ)」

鶴橋、生野コリアンタウン近くの昔ながらの住宅街に突然おしゃれな韓国カフェが!

ここは韓国?延南洞?と錯覚さえおこす、韓国カフェ「dal.a(ダラ)」
どこを見ても韓国!インテリアが完璧なのでレポします☆

「dal.a(ダラ)」外観

韓国とカフェ巡りが趣味のチングYちゃんに連れられて歩いていくと、

こんな場所におしゃれなカフェなんかホンマにあるん??と進んだその先に、ありました!

昔ながらの民家を改築したカフェのようです。こういうところも、ソウル「延南洞」を思い出させてくれます。

きれいな店員さんが迎えに出てくれたので、入ってみることに。

「dal.a(ダラ)」1階

入った瞬間から、そのセンスの良さに鳥肌たちます!!

1階の並び席

並び席以外の席はお客さんで満席

2階に上がっていくと

並び席が空いていたので、ここに決定!

後ろの席は、テーブル席で20代くらいのカップルが座っていました。

男の子は韓国語と日本語交えて話していて、両方イントネーションが完璧でした。

話の内容から、女の子に韓国語を教えているようです。

韓国語とKPOPが流れる、そんな空間を楽しみながら・・・

周りのインテリアを見てみます。

この↑センス、韓国カフェまんま☆

ますますテンション上がってきてます。

「dal.a(ダラ)」メニュー

SWEETS

DRINK

 

チョコバナナケーキと、レモンエイド、グレープフルーツエイドを注文。

来ました!「韓国っぽ」全開のこのビシュアル

 

レモンエイドを飲んでみると、スッキリして甘くなくて、美味しい!

レモンエイドがケーキにこんなにあうなんて驚き☆

Yちゃんが注文したグレープフルーツエイドはちょっと甘いけど、ケーキに合う甘さって言ってました♪

まとめ

完璧な韓国カフェ

おしゃれな上に落ち着いている雰囲気。音楽も心地よい音量で、永遠ここに居たい!と思える空間のカフェでした。

トイレまでおしゃれすぎ!

イケメンいましたよ!

ここまで揃うか?と半信半疑の方、まあ行ってみてください。

感じのいい、整った顔のイケメン発見。

最後、カフェ出た後にもまだ出てきた「韓国っぽ」空間

「CAFE&PHOTO STUDIO 달아」とあったので、ここで韓国っぽなフォトが撮れるんでしょうね♪

「dal.a(ダラ)」場所

地図

行き方

「鶴橋本通り商店街」を抜けた通りから、写真付きでの案内です。

商店街を抜けて、大通りを渡ります。
そのまま真っすぐ「カナリヤ薬局」横の道を進みます。
一本目の道を右に入ります。

 

「浦上酒店」を左に入ります。
そのまま道なりに右に進むと
「dal.a」到着です♪

 
定休日:水曜日