韓国コスメ

韓国「拭き取りパッド」魔女工場 ビフィダ バイオーム アンプルパッド

公式_韓国で108万本を販売_トーンアップ、美白成分2倍 ガラクナイアシン

[Qoo10] Galac2.0Essence

WWW.QOO10.JP

韓国コスメの拭き取りパッド、種類がたくさん出てて、いろんな使い方があって迷うところですよね。みんな何使ってるんだろう??

今、私は3種の拭き取りパッドを肌の状態や気分によって使い分けています。

そんななかで、気軽に使えるのが「manyo(魔女工場)ビフィダ バイオーム アンプルパッド」なんです。1ヶ月間使ってみたので、レビューします。

manyoの拭き取りパッド 買ったきっかけ

「ビフィダ バイオーム アンプル」を愛用中で、そのアンプルのパッドが出た!というわけで買わずにはいられなかったんです。

「manyoのビフィダ バイオーム アンプル」レビューはコチラ

manyo 拭き取りパッドの使い方

一般的な使い方

朝晩の洗顔後、パッドの凸凹した面で顔全体を拭き取り、裏面のなめらかな面でもう一度拭き取って、最後にエッセンスを吸収させる。

これでもう化粧水代わりになるので便利!

私は、夜にお風呂に入りながら使用するときは、2枚使いにして最後は頬にパックしながらエッセンスを染み込ませています。

便利な使い方

朝、起きたての時にとりあえずこのパッドで拭き取る。これが一番のオススメな使い方です。

特に夏は、朝起きると顔がベタベタなのですぐ洗顔したい気分に。でも洗顔より先に済ませないといけないことがある場合に重宝します。

とりあえず、これで拭き取っておくと、用事が終わった頃には「あれ?もう今日は洗顔したんだっけ?」と感じるくらいの感覚になってるんですよ。

正直、これ洗顔代わりに使えますよ!遅刻しそうになった場合は洗顔せずにそのままやってみようとたくらんでます。その日はまだ来てないですけどね。

manyo 拭き取りパッド レビュー(口コミ)

とにかく優しい使い心地

パッドの柔らかさといい、エッセンスのヒタヒタ加減といい、肌への優しさを考えて作られたパッドなんだなと感じます。

なので、毎日でも使える系のパッドといえます。

化粧水代わりに使うのが最適なパッド

これを使ったから、肌が特別ツルツルになったということはないので、個人的には軽く拭き取って化粧水代わりにするのが最適かと思います。(私のイチオシは朝のとりあえず拭き↑)

注意ポイント

なぜか晩に使った日の朝に小さい吹き出物がでることが2回ほどあったんです。

アンプル使用時にはそんなトラブルは一切なかったので安心して使ってたんですけど、パッドではなぜか小さい吹き出物。

私は欲張って、2枚使いパックとかしていたので、エッセンスを浸透させすぎたのかも??

鎮静目当てに使うなら

「メディヒール ティーツリー カーミング エッセンス パッド」のほうが良かったかなと。

敏感肌でも大丈夫な鎮静パッドで、拭き取りからパックまでオールマイティー。

メディヒールのティーツリーのエッセンスパッドなので完璧♪

ピーリングとしては威力が弱いかもしれないけれど、とにかく安心で化粧のノリもよくなるのが実感できたので、毎日使ってました。

たくさん使いすぎて、すぐに無くなってしまうのでそこが難点なくらい。

次は、またメディヒールにしようかなと考えてます。

敏感肌にはこのパッド!オールマイティーで使いやすい

[Qoo10] [公式SHOP] ティーツリーカーミングエッセンスパッド たっぷり130ml50枚 ふきとりデュアルピーリングパッド

WWW.QOO10.JP

「楽天」で価格をみる

ツルツルを期待するなら

もっと攻めた拭き取りパッドを使うほうがいいですね。

その他、愛用中の拭き取りパッドは「NEOGEN」

敏感肌としてはかなり冒険だったんですけど、

Qoo10で[1+1]  2,238円だったので2個買うことに。↓↓これです

[Qoo10]1+1ネオゼンのパッド

[Qoo10] [NEOGEN LAB] NEOGEN パッド1 1 !! PHAガーゼピーリングパッド/トーニングカミングチャコールローズグリーンティーレモンワインキャロット

WWW.QOO10.JP 

パッドの感触も含め、攻めてるなあ!と感じます。

その分ピーリング感ありで、ツルツル感は実感します。

敏感肌の私はちょっと痒くなる日も。でもツルツルを欲するときは使ってます。

「楽天」で価格をみる

ちなみにピンクのほうがお気に入り。

manyo 拭き取りパッド 価格

私は、店頭で2,200円で買いました。

マニョから出た拭き取りパッド

[Qoo10] 【魔女工場公式 / Manyo Factory】ビフィダアンプルパッド_70枚 パッドは100%自然由来のビーガン生地 ヒアルロン酸で保湿力UP 弱酸性でバランスの整った肌に やさしく角質

 

WWW.QOO10.JP

「楽天」で価格をみる

まとめ

「毎日使える優しい使い心地で化粧水やパック代わりに使う」か、「ツルツルを求めて、攻めたパッドでピーリング効果を求める」かで選ぶ拭き取りパッドが違うということでした。

私の場合は

がっつりピーリング効果を求めるときは、「NEOGEN

毎日やさしく、化粧水やパック代わりに使うには、「manyoのアンプルパッド
」か「メディヒールのパッド

こんな感じで、使い分けてます。

敏感肌の方のご参考になれば嬉しいです。