韓国食品・雑貨

「韓国惣菜bibim」釜山名物 『ナッコプセ』作ってみました!

先日「韓国惣菜bibim」でお取り寄せした、冷凍で届く韓国料理。(取り寄せたときの記事はコチラ

釜山名物『ナッコプセ』から作ってみることに。

冷凍状態の『ナッコプセ』を自然解凍

電子レンジで解凍してもOKなんですけど、(その場合は表面のフイルムに数箇所穴開けてください)私は翌日の晩ごはんにする予定だったので冷蔵庫で丸1日置いて解凍しました。

bibim「ナッコプセ」の説明書き

↑この説明ですべて『ナッコプセ』のことを理解できました!

ナッチはテナガダコ、コプチャンは牛モツ、セウはえび。3つの頭文字を合わせて「ナッコプセ」。韓国語の勉強にもなります♪

作り方

自然解凍した『ナッコプセ』を鍋に投入


そのままドバっと鍋に入れてみると、結構な量あります!

この時点で、韓国の匂いする♪

中火でグツグツ

時々混ぜながら8分くらい煮ると、もう出来上がり☆

野菜入ってないのかと思いきや、玉ねぎや白ネギが入っているので、ほんとに解凍したものだけで完成しました!

食べてみた感想

これ、解凍して炒めただけ??と疑うほどの本場の味。

辛いだけではなく、その先に甘さがくるこの感じ!

海鮮の香りや旨味を感じるだけではなく、たことモツとエビの食感も相まって、病みつきになります。

どんどん、辛味の奥にある甘みと旨味を味わおうと、勢いよく春雨をすすったら、思いっきりむせてしまいました。。

日本人向けにアレンジを加えていない本場ならではの味なので、本気で辛いです!!

子どもや高齢者は食べれないレベルかと。でもうちの母は、「辛いけど、おいしいからちょっとずつ食べたら食べれる。」といって結構食べてました。主人は辛い食べ物に強くないので、卵黄を加えてあげるとたくさん食べてました。

シメはもちろんポックンパ

ナッコプセが残り4分の1くらいになったところに、お茶碗3杯分のごはんを投入して炒めてポックンパを作ってみました。もっとご飯を入れても良かったかな?

チーズを入れるとマイルドになりそうですが、辛い 美味しい 辛い 美味しい・・・の繰り返しで気づけば全部食べてしまっていました☆

まとめ

今日は大人3人で食べましたが、量的にもちょうどよかったです。

辛いのが苦手な方は危険レベルに近いですが、韓国料理の辛いのが好きな方や、本場の味を求めてる方は満足度大と思います。

あと、共働きの主婦の方に特にオススメ。その日は、ご飯どうしようって悩まなくてもいいし、買い物に行かなくてもOK。冷蔵庫に出しておいたナッコプセのパックを鍋に出して炒めるだけだから、楽ち〜ん!

韓国好きの方は、この韓国の匂い!そこ、まず感じてみてください☆

↓写真クリックで「韓国惣菜bibim(ビビム)」のQoo10公式ページに飛べます♪

[Qoo10] 韓国料理 ナッコプセ 800g お取り寄せグルメ 韓国 韓国本場の味 激辛 ホルモン エビ タコ

WWW.QOO10.JP