韓国食品・雑貨

「韓国惣菜bibim」『かぼちゃたっぷりお粥』作ってみました!

「bibim(ビビム)」の通販で取り寄せた、冷凍を解凍するだけでできる韓国料理にハマっております。

1回目は「ナッコプセ」(作ったときの記事はコチラ)を作りましたが、めっちゃ簡単にできあがったもんで、次々食卓にのぼってます♪

今日は『かぼちゃたっぷりお粥』を秋刀魚とともに

さすがに、夕飯にかぼちゃのお粥だけ出すわけにはいかないもんで、

この日のメニューは、サンマの塩焼きと、牛肉と野菜の炊合せ。これにプラスで「かぼちゃたっぷりお粥」というわけです。

作り方

これまた、「ナッコプセ」の時と同じ作り方!

自然解凍またはレンジ解凍

「ナッコプセ」のときは冷蔵庫で自然解凍しましたが、今日はレンジ解凍することに。

付属でついてきた穴あけで5つくらい穴をあけてからレンジへ。

とりあえず800wで5分に設定。4分半くらいで様子をみてみるとほとんど溶けてそうなので取り出しました。

鍋に移して火にかける

レンジから出した状態でほとんど溶けていたので、火にかけると2分くらいで温まりました。

これ、面倒くさければ、器に移して混ぜてからもうちょっとレンジで温めればいいのでは?とも思いましたが、なんとなく鍋で温めると美味しそうに感じるので、基本に沿って作りました。

お椀に盛って、完成!

この量で半分です。量的にはこれでちょうど良かったので2人前ということに。

お粥だけ食べる場合は、半分では少ないので1人前ですね。

食べてみた感想

お粥というネーミングなので、お米が入ってるのを想像してたんですが、米らしきものは見当たらず。

一言で表現すると、かぼちゃのピューレです!

とろ〜っと甘い。

小豆が数個入ってて、とろっとの中でいい仕事してる。

原材料を調べてみると、かぼちゃ、もち米粉、小豆、砂糖、食塩と書いてありました。

このとろっと感は、もち米粉なんですね。

シンプルな材料なので、かぼちゃの素材の味が際立ちます。

身体にいい栄養が入る感じで、風邪などで食欲がないときでも食べれそうなので、冷凍庫に常備しておくと安心な一品です。ダイエット食や離乳食にもいいかも!

ちなみに、我が家のサンマ定食にもぴったり合いました♪先着2名でしたが。。もう一つ買っておけばよかったなあ。。

今回使った「かぼちゃ粥」
↓画像クリックで、Qoo10のbibim公式ページに飛べます。

[Qoo10] 韓国料理 カボチャたっぷりお粥 300g お取り寄せグルメ 韓国食品 韓国本場の味 韓国

WWW.QOO10.JP