韓国食品・雑貨

【大阪 千里中央】「bb.q オリーブチキン」オープン

公式_韓国で108万本を販売_トーンアップ、美白成分2倍 ガラクナイアシン

[Qoo10] Galac2.0Essence

WWW.QOO10.JP

大阪3店舗目の「bb.q オリーブチキン」が北摂 千里中央にできました☆

11月26日(金)にオープンしたので、早速翌日に行ってきました♪

できたのは、せんちゅうパル2階の分かりやすい場所。

ここは以前、何十年も続いた喫茶店があったところ。父と入った思い出の喫茶店だったので無くなってほしくないなあと思っていたけど、次入ったのがオリーブチキンだったとは!そういうことなら大歓迎!

店内をのぞいてみたところ

席数はあまりなさそうです。10数席です。

テイクアウトして帰ろう。

お店の前にはすでに3組ほど並んでいましたが、夕方4時ごろとあって予想よりは空いていました。チャンス!

左側にカウンター注文もあったけれど、案内されたのは・・・

タッチパネルでの注文

こういうの、苦手。。と思いながらもやるしかない!

まずは、「お持ち帰り」を選択。

メニューを「チキン」「チキンパック」「バーガー」「ライス」などから選んでと。

後ろに人が並んでるから、焦る焦る。。

一緒に行ったオンニは、「チキンフィンガー10本」↑をオーダーしたので、「チキン」の次に「チキンフィンガー10本ソースなし」を選んで、注文確認でサクサクと注文完了してたけれど、私は「チキンパック」+サイドメニューを組み合わせたので必死でした。。

行く前にメニューを見ておいて、注文内容を決めておくと良かったなと思いました。

「bb.q オリーブチキン」メニュー

チキン・サイドメニュー

チキンパック

バーガー・ライス

カスタムサラダ

私が注文したのは

チキンフィンガーコンボ 890円

コールスローサラダ 500円

ラディッシュピクルス 200円

よく見てみたら、チキンが4本しか入ってない〜〜!となって、追加で↓

オリーブチキン4ピースパック 1,140円を追加注文しました。

なんとかこれで、我が家の今日の晩ごはんをゲットです。

「bb.q オリーブチキン」テイクアウトで晩ごはん

これで3人分

内容

チキンフィンガーコンボ

チキンフィンガー4本・ソース付き
ポテト
コールスローサラダ
ハニーブレッド
ドリンク(生搾りレモネードウォーターを選択)

オリーブチキン4ピースパック

オリーブチキン4本(骨付き)

コールスローサラダとラディッシュピクルス

サイドメニューで追加した分

コールスロー 2つ
ピクルス(チキンム) 1つ

ピクルス(チキンム)は、コンボセットにも付いてなかったので、韓国チキンを完全に再現するとなると、サイドメニューで注文要です。

骨なしささみのチキンフィンガーは、オリーブチキン(骨あり)に比べると小さいので、10本入りを買っても案外量が少ないです。(オンニ談)

チキンの温めなおし方

まとめ

昨年、韓国ドラマ「愛の不時着」や「ザ キング」を見ていたときは、「bb.q」が大阪にまだ1店舗もなかったので、食べたくて仕方なかったのを思い出しました。

夏に「bb.q」天満店に食べに行ったときは、ついに関西にも来てくれたんだと感動。

今や、北摂にもきてくれたなんて✨

韓国が近くなったようで嬉しい限りです♪

揚げたてのほうがやっぱり美味しいけれど、おうちで韓国チキンというのも盛り上がります!

bb.qオリーブチキン、おすすめです☆