お気に入り

【NEMOJUN TV】 韓国在住ネモジュンさんの韓国料理店オススメBEST5

昨年からずーっと応援しているYouTube 「ネモジュンTV」♪

この1年半の韓国料理モッパンの中でのBEST5動画が上がってましたので、これは永久保存版にしなければ!と、まとめてみました。

「ネモジュンTV」ソウルに来たら行って欲しいお店☆ BEST 5

↓動画、再生できますが、すぐ音出ます!

5位から1位までの モッパン動画

ベスト5

『イェジ粉食』スンドゥブチゲ

ネモジュンさんが明洞を歩くたびに何度も見に行ってたお店ですね。モッパンも2回したくらい美味しくて居心地のいいお店のようです。

特に社長さんが親日的なので、コメントが心にぐっと来るんですよね。ネジネジ(ネモジュンファン)の皆さんのリクエストが多いのも納得です♪

『イェジ粉食』第二弾

コネスト「イェジ粉食」紹介記事へ

ベスト4

『ヌティナムソルロンタン 』

ソウルの美味しいソルロンタンのお店が知りたいなと思ってたところに、ネモジュンさんが紹介してくれて、

マスクショップも近いということで、ここは絶対行きたいと思ってたお店が4位に♪

お店の外観からして雰囲気があって、内装も素敵。

ネモさんのキムチチェックで絶賛してたキムチ。「何これ!?すごく美味しいんだけど!」って。本当に美味しいときって、「何これ!?」って出ますもん。

ソルロンタンを見て、「ちょっとこれ温泉にしかみえないから、中を見ますね」って!5位のイェジ粉食のスンドゥブチゲは「別府 血の池地獄」に見えてたし!!汁物を見ると温泉に見えてしまう韓国在住日本人♪

コネスト「ヌティナムソルロンタン」紹介記事へ

ベスト3

『チョバクサ ドゥンカルビ 』チェユクポックン

ネモさんの行きつけのお店ということで、

この動画を観たとき、韓国に知り合いがいてたら、こういうお店に連れて行ってもらえるんだろうな〜と思ったのを思い出しました。

ソウルで食事して、周りがほとんど日本人で聞こえる言語が日本語のときはなんだかがっかりしてしまうもんで、現地の人が通うこのお店の情報は貴重です♪

コネストにも載ってないですもんね。

「조박사등갈비」

서올시 중구 퇴계로168

02-755-8083

11:0022:00

ベスト2

新村延南ソ食堂

韓国の立って食べるソソカルビ。周りのローカル感抜群のおばちゃんたちが、雰囲気盛りあげてくれてますね!

もう、ネモジュンさんの会話が面白すぎて。(一番上のベスト5動画の12分35秒くらい)

ジュンさん:「パンチパーマのおばちゃんたちもみんな食べに来てたよ。」

ネモさん:「まあね、別にパーマしなくてもいいんでね。ぜひ行ってください。」

パンチパーマて!!パンチにしなくても行けるということで、安心して行ってみたいと思います♪

立って食べるお店だから、膝の悪いネモさんは辛かったのでは?と心配した動画でしたが、それを乗り越えてランキングに入ったということは、よっぽど美味しかったんでしょうね☆

コネスト「延南ソ食堂」紹介記事へ

ベスト1

『プルタヌンコプチャン』ホルモン焼き

ベスト1は予想できました!
美味しすぎて、同じモッパンを2回したくらいですもんね。
ホルモン嫌いな人や食べず嫌いの人まで食べてみようかと思うくらいの動画。
食べたくて時々思い出すお店だそう。分かる!私も食べたくて寝る前に思い出すお店ありますから。

コネスト「プルタヌンコプチャン」紹介記事へ

まとめ

今回、絶妙なタイミングでの「行って欲しいお店ベスト5」まとめ動画でした。

そろそろ渡韓に向けて計画を練りたいと思っている方も多いと思いますし、なによりネモジュンファンとしては、ネモジュンさんのお気に入りのお店に行ってみたいですからね。

このまとめ動画、上手に編集されてますよね!

プルタヌンコプチャンのところの二人の噛み合わない会話。

(一番上の「ベスト5まとめ動画」の14分55秒くらいのところ)

ジュンさん:「レバーも美味しい、小腸も美味しい、大腸もめちゃくちゃ美味しい、胃も美味しい。」

ネモさん「芋じゃないけどね。肉だけど。」

ジュンさん:「いいい胃胃胃」

ネモさん:「胃ね、胃ね。はい、ほんとに美味しかったですここは」

この素のやりとり、やっぱり笑える♪

以前の「ネモジュンTV」記事一覧はコチラ

※このブログへの掲載は、ネモジュンTVさんの了承を得ています。