鶴橋コリアンタウン

【鶴橋 生野コリアンタウン】女子中高生へのお土産は、もちろん靴下と・・

SAMI靴下売り場

コリアンタウンに遊びに行くと、決まって友達のUちゃんは「娘にお土産、何か買って帰る!」って言うんですよ。

娘がいたらこんな感じなのかあ!と。韓国コスメの話もできるし楽しいだろうな☆羨ましがっても仕方ないので、どんなものをUちゃんが娘ちゃんに買ったり、見たりしたのか紹介したいと思います。

『SAMI』の靴下 7枚

SAMI7足1000円

その後、2022年9月 追記

なんと、6足1000円に値上げされてるんです!!

こんなところにも物価上昇、円安の大波が。。。

やっぱり韓国靴下は外せませんね!

中学生の娘とよくコリアンタウンに行くと行ってた、別の知り合いの人も、「娘は靴下をいつも買うわ〜」って言ってましたし。

SAMI靴下売り場

このラメのスマイル柄の靴下↑が、今回のイチオシ☆

SAMIハイソックス

ハイソックス売ってるのは知らなかった。

7枚1000円には含めないみたいですが、仕事でハイソックスを履くもんで、チェックしました。

『SAMI』の靴下売り場にも化粧品が売ってる!

レジの近くに、お土産に良さそうなコスメがありました。

お試し韓国コスメ(バラ売り)

SAMI化粧品

この日 私は、友達のお土産にパックをここで買いました。

SAMIで買ったパック

これは、誰にあげても喜ばれるお土産ですよね。

「サウナマット」まで売ってる!

サウナ座布団

柄もかわいいし、500円だから南大門市場で買うのと同じ値段♪

お土産の靴下 購入品

SAMI購入品

犬が好きなので、犬柄入ってますね♪

ラメのスマイルも2枚☆

SAMIの靴下 着画

靴下着画

こんな色の靴下もカワイイですね!履きやすいそうです。

『SAMI 靴下』の場所

2022年9月追記

9月現在、こちら↑の売り場は工事中につき、コリアタウンメイン通りの「SAMI COSMETIC」の数メートル先で営業されています。

工事が終わり次第、戻るか、2店舗とも営業するか、まだ決めていないとのことでした。

『ITTA』韓国アクセサリー

itta

コリアンタウンメイン通りの真ん中あたりに新しくできた韓国アクセサリーショップ。

ITTA

韓国 ヘアアクセサリー

ITTAアクセ ITTAアクセ

マットカラーのヘアクリップ↑770円

ITTAアクセ
ITTAアクセ

↑この、クリップなんて中高生へのお土産にぴったり!

かわいすぎて、引き寄せられるように一つ買いそうになりましたが、、さすがに着ける勇気は無いし娘もいないもんで。。写真に収めて帰りました。

アクセサリー

ITTAアクセ ITTAアクセ

Uちゃんは、この↑ブレスレットを必死で見てました。

娘ちゃん用なのか自分用に想像を膨らませていたのか?聞き忘れましたが。

ITTAアクセ

 

ITTAアクセ

壁一面のピアス!お店がそんなに広くないので圧巻とまではいかないけれど、ソウルの「nyu・nyu」を少し思い出しました☆

千円前後の商品が多いので、お土産として買いやすい価格帯なのがポイントです♪

ITTA傘

個人的には、この傘いい!と思ったんですよ。色もカワイイし骨が16本でしっかりしてる。

それで1,550円!

よっぽど買おうかと思ったけれど、造りがしっかりしていて生地も丈夫そうな分、重く感じてしまって。迷いながらも我慢したけれど、いまだにネットで調べてみたりするくらい気になる存在。

16本骨のカワイイ韓国傘

[Qoo10] 長傘 レディース メンズ 長柄 日傘 雨

WWW.QOO10.JP

 

『ITTA』場所

生野コリアンタウンのメイン通りにあるから、分かりやすいです。

「ココマカロン」がやっぱり最高!

いつ行っても行列できてるから、他のお店で買って帰ろうか?と言ってたこの日、奇跡的に空いてたんです!!

マカロンは「ココマカロン」がビジュアルカワイイし、行く度に違うデザインのマカロンが並んでるから引き寄せられるんですよね。

今日のチョイス

「ココマカロン」場所

ここも、メイン通り沿いなので迷うことなしです。

「ココマカロン」行ってみました♪記事はコチラ

まとめ

靴下とお試し韓国コスメ、韓国アクセ、マカロン。これさえおさえておけば、喜ばれること間違いなしです☆

女子中高生のみならず、結構な大人女子でももらって嬉しいですけどね。

今回は、女子高生のオンマ Uちゃんの娘へのお土産のリアルなお買い物をご紹介しました♪