鶴橋コリアンタウン

【鶴橋】韓国食材スーパー『鶴橋クラス』(6/26訪問)

鶴橋クラス

今やすっかり鶴橋の有名店になった「鶴橋クラス」。やっと緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりに行ってきました♪
3ヶ月ぶりに行ったら、広くなった店内には新しい商品も増えて、ますますいい感じでしたよ!

鶴橋で大人気のスーパー『鶴橋クラス』

鶴橋クラス外観

6月26日の3時半に訪問してきました。

以前の店舗はそのままあって、左側に拡張されたので広くなってました。

レジも右の店舗と左の店舗に1台ずつあるので、列ができてもそんなに待たずに会計できます。右の店舗の商品と左の店舗の商品が混ざっても大丈夫でした。

SALEの商品は、ほんと安い!

両班全形のり 99円+税

ハニーバターチップ 173円+税

辛ラーメン 76円+税

JINラーメン 110円+税

チョルミョン器セット

季節柄か、チョルミョンと器のセットが出てましたよ!

そろそろみんな冷たい麺が食べたいのか、すごい売れ行き。

ドリンク類

店が広くなっただけあって、以前より充実してる!

ポロロのジュース 120円+税

これ、ケース買いしてる人いましたよ!売ってると見た。。

ネットで買っても200円前後しますもんね。。

【送料無料】選べる 八道 ポロロ ペットボトル 220ml / 235ml 24本

価格:3,857円
(2021/6/27 09:06時点)
感想(0件)

定番のソジュはもちろんありますが、

今日の一番のお目当ては「TERRA」!

「TERRA」330ml 580円+税

日本初上陸なんですって!!

今、韓国の若い世代に人気があるというビール。

「鶴橋クラス」さん、こういう商品入れるの得意ですよね。

飲みたくて飲みたくて。高いけど買いましたよ!

韓国のビールって薄い印象だったけど、これはそこまで薄く感じず美味しい!もちろんそんなにガツンとはきませんけどね。飲みやすい。

TERRA

缶より瓶のビールに最近ハマってるもんで、これ気に入りました♪

お惣菜類

キムチはもちろん、ちょっとつまめそうなお惣菜がありました♪

↑この「チャンジョリ」っていう、魚と味付けうずら卵が美味しかった〜☆

「鶴橋クラス」場所

〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目16-10

写真付きでの行き方も↓で載せてます。必要であればスクロールしてみてください。

まとめ

前回訪問時に、人気お菓子は攻めた価格設定になってんなあ。。お菓子は別店舗で買ったほうがいいのでは??と思いましたが、今回は全体的に価格が安く設定されてきたな、という印象です。

例:マットンサン・・224円→195円(税別)

目玉セール商品も出てたり。「鶴橋クラス」でのお買い物は、他店舗では見られない商品も置いてあったりして、今の韓国を感じられるので楽しいです☆

『鶴橋クラス』行き方(写真付き)

JR鶴橋駅中央口から「鶴橋クラス」まで徒歩10分弱くらいで到着します。

①この↓JR中央口から出発です。

鶴橋クラス行き方

②正面のこの↓出口から出て、すぐ右に曲がります。

鶴橋クラス行き方

③このまま真っすぐ進んでいきます。

鶴橋クラス行き方

④りそな銀行も通り過ぎます。

鶴橋クラス行き方

玉津3の交差点を右に曲がります。

鶴橋クラス行き方 鶴橋クラス行き方

⑥玉津3で右に曲がったその道をまっすぐです。

鶴橋クラス行き方

途中、右手にこんなCafe発見。女の子たちが並んでます!

鶴橋クラス行き方

⑦左手に人気カフェ「デチョルはペゴッパ」が見えてきましたが、まだまっすぐです。

鶴橋クラス行き方

左手にローソンがあります。この向かい側が「鶴橋クラス」

鶴橋クラス行き方10

到着です!

ちなみに、このまま真っ直ぐ行くと左側に「コリアンタウンの入り口」があります。

この行き方なら、迷わずに行けます♪