韓国食品・雑貨

【大阪 生野コリアンタウン】韓国食材スーパー『中央流通』で地球グミ

地球グミ

コリアンタウンに来たついでに、少し歩いて「中央流通」までお買い物に行ってきました。

約4ヶ月ぶりに行ったところ、入ってみてびっくり!すごく混雑してる〜!

前回は、近所の韓国人の主婦が買い物に来て、韓国語が飛び交うようなローカルな商店だったのに。。今ではすっかり、コリアンタウンのお客さんが流れてきて買い物するような店になっていました。

今日の目玉は「地球グミ」

1人10個まで買えて、一つ100円。

↑この情報は2021年6月のものです。最新情報は↓を参考に御覧ください。(2022年4月 追記)

10代20代に人気の「地球グミ」

友達が「子どもが、地球グミ欲しい欲しいと言ってる!」とのことで、5個お買い上げ!

地球グミ

高校生の女の子と中学生の男の子が実食

なかなか日本では見かけない、この色この外見。

私は食べる勇気が出ないけれど。。

二人は、食べたくてたまらなかったそうです。

食べた感想は?

「めっちゃ美味しい!」とのこと。あっという間に5個全部完食。

地球グミ

「この中のあんこみたいなん何?」って聞いたら

「酸っぱいジャムみたいなん。」って言ってました。

10代の子どもがいたら、こういう楽しみがあるんだなあ♪と、なんか懐かしくほのぼのした気分になりました。

大きくなっても「あの時、地球グミっていうのが流行って、おかんが買ってきて食べたなあ。」なんて思い出に残れば最高ですよね!

Q10 地球グミ

[Qoo10] [Trolli 公式輸入先] 地球グミ(ASMR GUMMI) 10個 / 韓国の人気お菓子

WWW.QOO10.JP

韓国食品店『中央流通』の場所は

生野コリアンタウンからの行き方(画像付き)

コリアタウンメイン通りの一番奥(出口)からご案内します。

中央流通行き方

メイン通り突き当りにある川の手前を左に曲がります。

中央流通行き方

川沿いにまっすぐ進んでいくと

中央流通行き方

左手にセブンイレブンがあるので、ここを右に曲がり、橋を渡り

中央流通行き方

まっすぐ進みます。

中央流通行き方

左手に駐車場が見えて、黄色い看板が見えるので、

中央流通行き方

そこを左に曲がると

中央流通行き方

到着です☆

中央流通行き方