韓国食品・雑貨

ヘテ 「エイス」クラッカー バスクチーズケーキ味?

大定番「エイス」のクラッカー(青色)

この青色のクラッカー、ずっと昔から好きでよく韓国から取り寄せていた、大好きな韓国お菓子のひとつ☆

100円くらいだったのになあ、ずいぶんな値上がりね!と眺めていたら、横に茶色いパッケージのエイスを発見!

「エイス」バスクチーズケーキ (茶色)

こんな味、いつの間に発売されてたん??

クラッカーがバスクチーズケーキ味て Σ(ʘωʘ)

そもそもあのねっとり重いバスクチーズケーキの食感をサクサククラッカーでどうやって表現するのやろ?

甘ったるかったら嫌だしなあ、定番の青いのを買おうかな? 2つ買ったらまた太るしなあ。

しばし棚の前で悩み、やっぱり食べてみるまで気になってしまうだろう「バスクチーズケーキ味」を買いました☆

それでバスクチーズケーキ味は、どんな味?

これがね、さすが老舗食品ブランド「ヘテ」だわ!

うまくバスクチーズ感出してるんですよ。定番クラッカーより、しっとりしていて、サクッとの中にしっとり感を練り込んでる感じ♡

見た目、激甘かも?食べれて2枚かな?と思いながら食べ始めたら、なんと半分くらいイッキに食べてましたわ!

「食べれないかも?」って言いながら、人一倍食べるヒトいますやん!やってしまいましたわ Σ(•̀ω•́)

チョコサンドもあった!

知らぬ間に、チョコサンドも出ていたんですね。

韓国行って、エイスのクラッカーの小袋パックが売っていたら、これもお土産に良いと思います☆

「えー!?あの青いクラッカーの味違うやつ??」ってみんな喜んでくれるはず

`*