韓国旅行

【明洞】「daiso ダイソー」でハングル雑貨 ♡

もはや、観光名所並の人気スポット「ダイソー」

おなじみ「daiso 明洞駅店」へ

細長いビル、エスカレーターがないので

エレベーターで上がって、上から順に降りていくのが正解!

欲張って11階まで上がってみたけれど、

結局、関心あるフロア3階にまっしぐら。

3階「文具」「包装」フロア

私の目的はハングル雑貨オンリー。

封筒・カード

封筒は「ありがとうございます」「いつもお幸せに」「本当におめでとうございます」

など、使えそうないいのがありますね。

でも、最近私がよく使うのは「コンガンハセヨ(ご健康で)」。あったわ〜と思ったら、突然地味モードなんですけど Σ(`ωⅢ) そりゃそうなるか。。

韓国語カードは「愛してる」「大事なあなたへ」

これ、私買って、誰にあげるんやろ??

画像におさめて満足なやつ。

紙袋

コリアンタウンで見た感じの紙袋!1000ウォンで買えますよ!

ステッカー

 

「よくできました」シール♡

↑「キヨウォ(かわいい)」「ハッピーデイ」「チョアへ(好き)」これなら使えるかも!? 購入決定☆

封筒を封するテープとして使ってみたけど、いろんな意味でカワイスギルo♡o+o♡o+

ついに見つけましたよ!これこれ!私の欲しかった、「カムサムニダ(ありがとうございます)」シール。

鶴橋で「カムサムニダ」と書かれたシール、形は違うけれど、40枚で400円ですからね。

それでも手に入ることがありがたくて何回も買ってました。

これ、大量にお買い上げ( ^o^)―☆

「初歩運転」初心者マークの横に貼ったらかわいいなあ。

「初心者」どころか、免許返納のほうが近いわ、ワタシ。。

ノート・メモ

Yちゃんは、ノート買ってました。どれ買ったんだっけ?

旅行日程メモ(左上)

私たち、今回予定倒れしまくりだったので、これはいるかも!もうちょっと可愛いデザインならいいのになあ。

スケジュール帳。

チェックメモ。暇人となった今、やること見つけから始めなければ。

↑ポロロだ♡

将来、孫ができたらこれでいっしょに勉強するのを目標としますかね。

今回は「カムサムニダシール」をたくさん買えたので、とりあえずダイソーでのミッション達成しました☆