韓国食品・雑貨

【KALDI】「冷凍クロワッサン」☆久しぶりに見つけた!

今日はカルディに、「チャプチェの素」を買いに行ったところ、一年以上店頭で見かけなかったものがあったんですよ!!

冷凍クロワッサン「OSCAR MONDO(オスカーモンド)」

価格

5個入り 537円

この、「冷凍クロワッサン」諦めていたところに突然見つけたもんで、3つ購入しました♪

探していた理由

1年半ほど前、妹とカルディに行ったときのこと

妹が「ここのクロワッサン、めっちゃ美味しいねんけど、どこいっても売り切れてるねん。また今日も無いわ。。」と。

それ、ほぼほぼ「クロッフル」になってるわ!

と確信したんですよ。

妹はそのとき、何なん?それ?って感じでしたけど、

なんか「スンマセン」

という気持ちになったのを覚えています。

本来のクロワッサンが好きで、今まで普通に購入して焼いて、サクサククロワッサンを楽しんでいた方たちに。。

でも、クロッフルって美味しいんですよ♪

だから韓国好きだけでなく、カフェ好き、スイーツ好きにも支持され続けて、

行くたびに冷凍食品棚を見てみるものの、最近では売り切れどころか商品スペースすら無い状態だったんです。

商品裏面のお召し上がり方

原産国フランスの人も輸入会社も、まさかこの商品がほとんどクロッフルにされてるとは思いもしなかったでしょうね!

このお召し上がり方に「ワッフルメーカーでクロッフル」追加したら面白いのに☆なんて。

その他の購入品

チャプチェの素

先週、自分で味付けしてチャプチェを作ってみたところ

『甘さが強すぎ すき焼き味』になってしまったんですよ。

↓その時の様子


砂糖大さじ2.5、酒大さじ3、みりん大さじ1、醤油大さじ3.5、鶏ガラスープの素大さじ2/3で味付け。砂糖が多かったんでしょうか??

やっぱり「素」があれば味付け迷わなくていいし楽だなと思っての購入です。

ちなみに、写真に一緒に写ってるのは、カルディの「ケランチムの素」で作ったケランチムと、「カムジャタン」です。ケランチムは便利だったけど、カムジャタンはリピなしかな。

韓国以外のものも

タイ

「オレンジスライス」

バレンタインに使う人が多いのか、ラスト1でした!

「ココナッツチップス」

買わずにはいられない一品!これはまだまだ在庫ありました☆

イタリア

アグロモンテ チェリートマトソース

まとめ

クロッフルの原型「冷凍クロワッサン」を久々に見つけたテンションで、またまたカルディの記事になりました♪

チャプチェの素だけを買いに行ったのに、3千円以上使ってしまいました。。

あ、「パンダ杏仁」も買ってた。

今日は、冷凍クロワッサンがフランス製だったのをきっかけに、韓国食品だけでなく他の国の商品購入も公開してみました☆

海外旅行に行きづらい今、ちょっとした旅気分ですね♡