韓国食品・雑貨

コリアンタウンにNewオープン☆ヴィーガンキムチ「ベジプラスワン」

1月24日、鶴橋生野コリアンタウンでお買い物中に発見したNewShop。

ヴィーガンの方や、ダイエット・美容に興味のある方、必見です☆

「ベジプラスワン」とは

生野コリアンタウンのメイン通りに、2022年1月11日にオープンしたばかりの、ヴィーガンキムチと韓国自然食品のお店です。

「ベジプラスワン」のキムチ

特徴

うま味や発酵のためのアミエビや魚醤を使わない代わりに、果物や野菜を多く使用し、美味しくなる工夫をしているそう。

キムチというのは、アミエビとか魚醤を入れないとできないものだと思っていた私にとって、すごい発見です!どんな味なのか、ワクワク感☆

自然派キムチ『ベジキムチ』試食

店員さんのおすすめは「白キムチ」

もともとキムチというのは白かったんですって!

試食してみると、白菜の自然な甘みを感じる辛くない優しいキムチ。

私はヴィーガンではないのでアミエビの入ったキムチももちろんうま味があって好きなんですが、味の濃いものや添加物が多く入った食品は苦手なので、このキムチは体が喜んで受け入れてる感じがしたので購入決定です☆

珍しい、お野菜キムチも

アボカドのキムチやフルーツキムチ!

アボカドが大好物なので買ってみました。次行ったときはフルーツキムチも買ってみようと思います☆

ほんのりやさしく辛いヤンニョムに浸かったアボカドがたまりません♪

使用しているお野菜は

滋賀県の農家さん「ベジ庵おうみ」で特別栽培されたお野菜を使っているとのこと。

作り手が分かるというのは、安心ですよね。

「ベジプラスワン」の自然食品

韓国調味料

お店の奥の棚には、無添加のダシ・塩・オリゴ糖などの調味料、エゴマ油、なつめや高麗人参・松の実・唐辛子の葉などの乾物が並べられています。

韓国茶 他

側面の棚には、キキョウ茶や蓮の葉茶のような韓国伝統茶がありました。

横には、参鶏湯キットも!クコノミや高麗人参、くり・ナツメまで入った、本格的な参鶏湯ができるみたい♪

黒酢

入り口に近いところには、黒酢(フッチョ)や、韓国産黒米、黒豆豆乳、黒なつめなどの、免疫を高める黒パワー食品が並んでいました。

特に気になったのは「書院禅食」

「禅食」とは、玄米などの穀物やこんぶなどをパウダー状にした、栄養バランス食品で、韓国ではこれを美容やダイエットに利用している人が多いんだとか。

シェーカーで牛乳や水と混ぜて、一回分の食事に置き換える方法が一般的のようですが、私はダイエットというより、ビタミンBの補給と疲れやすい身体の改善目的で、取り入れてみようかなと、購入してみました☆

「ベジプラスワン」ショップ情報

場所

大阪市生野区桃谷5-4-15

TEL : 06-6777-5831

目印は、コリアンタウン入り口からずっとまっすぐ歩いていくと、右側に「キムチのふる里」があります。その向かい側にお店があります。

お店の横は、ランチバイキング「キムチの豊年」なので、すぐ分かります。

営業時間

10:30〜17:00(火曜定休日)

Instagram

まとめ

久しぶりにコリアンタウンに行ってみると、今まで無かったテイストのお店ができていて、いつもと違った面から韓国を知ることができました♪

健康や美容に対する意識が高い韓国で多くの人に支持されている「禅食」というものを、自分も取り入れるきっかけにもなりました。

今日は、ヨーグルトに大さじ1の禅食を混ぜて食べてみるところから始めました♫

食物繊維もたくさん含まれているので、腸内環境の改善にもつながるし、ビタミン・ミネラルの補給にもなるので、サプリメントの代わりとしても続けていこうと思います☆

韓国の健康食や自然食品に興味のある方、美容やダイエットに興味のある方、ヴィーガンの方、コリアンタウンに行ったときに立ち寄ってみると楽しめると思いますよ☆

『農協』書院禅食(ミスカル) 500g <韓国伝統茶・韓国健康茶・ダイエット飲料>

価格:1,400円
(2022/1/29 14:28時点)
感想(17件)

楽天で「書院禅食」を探す