韓国コスメ

韓国ソウル女子旅 ☆ AMORE聖水(アモーレソンス) 訪問記

建物の外観から惹きつけられる!「AMORE聖水」

工場跡の雰囲気を残しつつ、オシャレに仕上げるという、「聖水」らしい魅力の詰まった建物。

隣には、中庭のグリーンが清々しい☆

早速、中へ入ってみましょう

受付のおねえさんがお迎えしてくれました

韓国人の方々は受付の機械を使って入店していきますが、私達は外国人なので勝手が違うようです。

何やら流暢な英語で説明が始まりましたが、私達は英語が全くできません^^;

困り果て、「ゆっくり韓国語で話して下さい。」と伝えたところ、不思議そうにしながらも説明してくれました。

どうやら、「クーポンを差し上げますので、これを使うことができます。ここは、まずテスターを使っていろいろテストしてから最後に商品を買うことができます。」的なことを言ってるようです。

というわけで、かごにクーポンを入れて出発です。

まるでテーマパークのようなビューティースポット

洗面台や化粧台コーナーも充実。

基礎化粧からお試しができるってすごい!

休憩できるスペースもあって、気分も落ち着きます。

「アモーレ・パシフィック」のブランドが勢揃い

HERA

LANEIGE

INNISFREE

ETUDE

ESPOIR

などなど・・・

購入品 & 気になった商品

購入品

【HERA】 UV PROTECTOR ACTIVE SUN BALM

スティックタイプの日焼け止め

UVプロテクター アクティブ サンバーム SPF50+PA4+

割引後価格 ₩30,700

スティックタイプ、手のひらを汚さずに塗れるから重宝するんですよね!

でもこれは新作だからか、見たことがない商品です。

テスター使ってみたところ、全然ベタベタしなかったので、絶対買って買える!と即決めでした。

Qoo10でも4,990円してる!!

↓画像クリックで飛べます

QOO10【HERA】UVプロテクター アクティブ サンバーム

[Qoo10] [2023年新品] UV PROTECT

WWW.QOO10.JP

これ、もっと買えばよかった〜。

【ラネージュ】クリームスキンレフィル170ml

割引後価格 ₩22,250

これがなければ困る化粧水、「クリームスキン」。

このところ、パッケージデザインが変更になった為なのか、ネットでも一時品切れしていた商品。

韓国に来て、オリーブヤングで見つけたので、とりあえず1本はゲットしていたけれど、ここで詰め替えを発見!これも絶対買って帰るべきと判断☆

帰って検索してみたら、Qoo10↓でnewパッケージで出てました。

Qoo10【ラネージュ】クリームスキン セール価格3,390

[Qoo10] 1 1 クリームスキン 大容量冬保湿化粧

WWW.QOO10.JP

↑この企画セットのほうがお得かも!?

【ラネージュ】クリームスキン ミストポンプ

今度は、クリームスキンのポンプを発見!(画像左)

割引後価格 ₩4,750

クリームスキン信者の私達は、これ買わなかったらまた後悔するヤツやで。と、顔を見合わせ納得購入。

気になった商品

パズルウッド ディフューザー

空間全体が、この森の香りに包まれていい香り♡

Yちゃんが、最後の最後まで、「これ買って帰りたいんやけど。」と名残惜しげ。

先週、よく売れた商品らしいし、やっぱり皆んなこの香りに魅せられるのね。

これ、万一スーツケースの中で割れたりしたら、、、と考えると連れて帰ることができませんでした。

【ラネージュ】スキンベールベースEX

₩39,000←購入時ここから割引あるはず

これも、今売れてるようですね。Yちゃんとかなり悩んだけど、保留に。

Qoo10ではまだ5,392円!(画像クリックで飛べます)

Qoo10【ラネージュ】スキンベールベースEX
5,392円(5/8時点)

[Qoo10] スキンベールベース EX SPF 28

WWW.QOO10.JP

【Illiyoon(イリユン)】セラミドアトローション

これもYちゃんが、「これ持って買えるの重いよなあ」と言いながら最後まで悩んでいたもの。

「乾燥によるお肌のかゆみや敏感肌を潤す、低刺激の保湿ローション」

重いものはネットで買おうということになりました。

[Qoo10] イリユン セラミドアトローション
割引後価格 2,390円(2023.5.16現在)

[Qoo10] セラミドアトローション 350ml /

WWW.QOO10.JP

「楽天」で価格をみる

サプリメント各種

サプリもこんなに出してるんですね!新たな発見

スーパーコラーゲンエッセンス

デイリービタミンがセットに。

しかも、購入すると30日分追加でくれるみたい!

ボディファットコントロール

「脂っこい食べ物で罪悪感が生じたときに3粒ずつ!」なんですって。

私はサプリメントに頼る毎日なので、もうすでに毎食後16粒を喉詰まる勢いで飲んでいるもんで、これ以上飲んだらホンマに喉詰まらせるわ。。というわけで断念。

商品購入方法

購入方法は2種類

①カゴに商品を入れてレジに持っていく。

OR

②商品棚の横に置いてある黄色のオーダー用紙に、鉛筆で記入してレジに持っていく。

意外と購入方法は原始的でしたが、①なら外国人でも簡単に購入できます。

ただ、各商品2つずつくらいしか置いていなかったので、商品がない場合もあるし、なんだか気がひけるので、私達は②の方法で買いました。

もらったサンプル

入店時のクーポンと引き換えでもらったサンプル

【AESTURA(エストラ)】DERMA UV365

5月のマンスリーサンプル

「紫外線に弱い敏感肌のために、紫外線遮断はもちろん、肌のバリアケアまでしてくれる日焼け止め」なんですって。

Qoo10【AESTURA】DERMA UV365
割引後価格 3,671円+送料(2023.5.16現在)

[Qoo10] ダーマUV365 障壁水分 無機 日焼け

WWW.QOO10.JP

Qoo10でもこの↑値段!!

どうやら、このブランド、今年の秋頃に本格日本上陸するんだとか!?

「AESTURA」の『アトバリア365』

乾燥肌なので冬に一度使ってみようかな?

★ランダムサンプル付★エストラ公式ショップ 送料無料 AESTURA 【エストラ】アトバリア365クリームインエマルジョン(乳液) 150ml 保湿 アトバリア LOTION 韓国コスメ 正規品 アモーレパシフィック 乾燥 高保湿 肌バリア ボディー 美容液 エマルジョン ローション

価格:3,234円
(2023/5/16 11:01時点)
感想(5件)

購入価格に応じて選べるサンプル

レジで、「4ポイント分のサンプルを選んで下さい」と言われました。

「雪花秀」のハーバルソープ

いかにも効きそうな香りがしています。

例えばもし、6ポイントと言われた場合なら、2ポイントのサンプル1つと4ポイントのサンプル1つを組み合わせてもいいそうです。

「AMORE聖水」行き方

引用:コネスト韓国地図

2号線「聖水駅」下車、2番出口から3分くらい。

「cafe onion」を通り過ぎ、すぐ着きます。

まとめ

韓国旅行の楽しみ方も以前とは変わってきたなあ、と感じる体験でした。

今回は初めての訪問で滞在時間も短かかったので、まだまだ十分見れていない感がありますが韓国コスメの最先端を見てきた気分です!

次回は半日くらい時間を取って、すっぴんで直行して、基礎化粧から試してみたい☆

予約すれば、自分に合わせたリップやファンデを作ったり、イベントに参加したりできるみたいですけど、外国人にはなかなかハードル高そう。でもそのうちやってみたいな。

レジを通った後も楽しませてくれて、店員さんも優しいしキレイだし、コスメ好きのテーマパークでした❤

「韓国女子旅一覧」へ