未分類

チェジュ航空 航空券の決済できない。。何で??

ここ2日ほど、韓国旅行の航空券の取得に手間取っておりました °(˃˂

行きは別の航空会社で取ったので、帰りのチケットを「チェジュ航空」で取ろうとした時なんです。

チェジュ航空 金浦空港からの帰りの航空券

Yちゃんがチェジュ航空の14:00発で帰るので、同じ飛行機で帰ろう!と、意気揚々に

パソコンから予約画面開いて

スルスルっとカード決済画面まで入力完了。

したにも関わらず、↑の画面が永遠クルクル。

決済完了できませーん。何?

何回もカード入力画面からやりなおしても無理。

とりあえず、時間をおいてみようかなと。

翌日、スマホから再チャレンジ

えー!!昨日より20,000ウォン値上がりしてるんですけど Σ( °o°)

でもとにかく帰りの飛行機取らなくてはいけないので、決済画面に入力。

案の定うまくいかず、今度は↓こんな文言が出てきた。

「サファリブラウザポップアップブロック設定を解除してください」

どうやって??

なんやかんや格闘すること半日。うまくいかず。。

こうなったら旅行会社のサイトで取るか?

取扱料金 11,000円!?

片道航空券手配するのに、こんなにかかりますのん?

4,000円くらいかと思いこんでました。

もうい〜ですわ。とやけくそになってきました。

結局

ゴールデンウィーク真っ只中のフライトなので、売り切れの便も出始めてるし、

翌日便を見てみると、飛行機代がまたさらに上がってるしで、

さすがに焦り始め、

結局、金浦空港12:05発のJAL羽田行きのチケット取りました (꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

縁がない「チェジュ航空」

何事についても、うまく事が運ばない時や、気が進まない時は、無理しないようにはしてるんですけどね。

今回は、無理したほうかな?と。まあ、結局縁がなかった訳なんです。

よくよく考えてみると、チェジュ航空とはなんだかんだ相性が悪いんですよ。

インチョン空港に2時間前に着いたにも関わらず、乗り遅れかけたことがあって、

その時の空港職員も冷たくて、嫌な帰国になったことがあったり、

チェジュ航空で渡韓すると、必ずといっていいほど体調を崩す。←たまたまでしょうけど。

そんなこんなが度重なって、次第にインチョン空港もチェジュ航空も、気が進まない事の一つになったのかも。

まあ、そんなことはさておき、乗り心地最高のJALのビッグな飛行機に乗って帰ることにします。