お気に入り

おのださんが泊まった ソウル東大門の「バスタブ付きホテル」

旅行系YouTuber「おのだ」さんの動画が好きで、欠かさず見てるんですけど、先月ソウル一人旅されたようで、

「韓国ソウル一人旅2泊3日旅行記」が上がってたんです!

↓↓(※再生したら音出ます)

こういうふうに一人旅できたらおもしろいなあ!と。

おのださんの動画は、ボーッと見てるだけでも癒やされるというか、見ていて疲れないんですよ。

おのださんが泊まったホテルが気になったので、覚えておきたくてこの記事を書いてます。

サミットホテル東大門

「東横イン」の近く

日本人で東大門の宿泊に「東横イン」を使う方はよく聞くんですけど、「サミットホテル」は全くノーマークでした。

おのださんが言ってるように、私もソウルに来て「東横イン」は外したい派で。。でもバスタブは欲しいので、これはいい情報☆

仁川空港行きリムジンバスが目の前

帰りの荷物が多い場合助かります。

バスタブがある

古い感じということですが、これがあるかないかでは大違いなので◯です。

金額が魅力的

コーナーダブルルーム 18㎡で、ちょっと狭いけれど、一泊6,000円だったんですって!!安っ!!

6,000円でここに泊まれるなら、長期滞在も可能かも!?

【Booking.com】で予約されたとのこと。

さっそく検索してみました。

「サミットホテルトンデムン」プラン一覧

私が調べた段階では、「コーナーダブルルームバスタブ付きプラン」では、2月の日曜日泊の7,428円が最安値でした。暖かくなるころの3月、4月となると、1万円くらいしてますね。残念。

おのださん行ったのは極寒冬のソウルですもんね。

さくっとその時にお得なホテル探して行くの、すごい!

「楽天トラベル」で検索してみると、「コーナーダブルルームバスタブ付き」というプランは無いけれど、「スタンダードダブルルーム」が3月でも8,000円台でありました。でもこれバスタブあるのかなあ??

「地下ツイン窓なし」っていうのもあります。↓↓これは私無理だけど、7,000円台です。

「楽天トラベル」で価格をみる

おのださん動画の「ツボポイント」

その1.ホテルチェックイン時

チェックインジュセヨ。ネネネ。←こういうところ♡(10:00)

その2.どこへでも入っていって、食べる

夜中に「分かんないんですけど思い切って行ってみようか」と入った店で、堂々と「(横の人と)同じやつください」と、プデチゲがっつり食べるところ(15:40)

世界各国旅慣れているだけあって、どんどん入っていけるって羨ましい!一人旅してて、初めて入る店は緊張するんもんで。

スパレックス東大門(サウナ)に入るときも、「入りづれーな」といいながらも堂々と入って全施設楽しんでるところ。(50:20〜)

それで、しっかりラーメンは食べる。

その3.そこは気になるのね

「パジャマもね、サミットホテル、ちゃんとあります。ちょっとここ高いんですけどね」と腰紐の位置が高いことが気になるところ(24:59)

なんか、ツボる 笑

その4.心広い!

「アイスアメリカーノとアイスクリームワッフル」注文し,

店員さん「アメリカーノ アイス?」

おのださん「アイス、イェ」と確認してるのに、

ホットコーヒー来た Σ( °o°)

「アイスコーヒー頼んだのにホットコーヒー、まあええや、私は言わないタイプです。」と。(40:00〜)

あれだけアイスやって確認してるのになんでホットやねーん!!と、私なら数分はイラッとくるかも。

全く動じないおのださん☆

心のままにつぶやいて、自分を大きく見せようとしない誠実な人柄が人気なんでしょうね。