お気に入り

【大阪 北浜】おしゃれカフェ「age」の『ビビンバ』でアンチエイジング?

私たちの今回の疑似韓国旅行のテーマは「おしゃれカフェ」「韓国」「健康」「美活」。

というわけで、「大阪の江南」と勝手にイメージ付けた「北浜」から出発することに。

アンチエイジングカフェ「age」

お店の外観

古民家を改装した、ナチュラルなぬくもりのある店構えです。

お店のコンセプト

アンチエイジングカフェというだけあって、食材や調理法のこだわりが伝わってきます。

美容と健康に有効な栄養成分を取り入れる為、食べ合わせや調理法にこだわっております。

とのこと。とにかく、アンチエイジングという言葉に強烈に惹かれる私たちは、開店早々張り切って入店しました。

店内の雰囲気

韓国っぽくもあり、↓

東南アジアっぽくもあり、↓

とにかくおしゃれ!

ランチメニュー

注文したのは、腸活ランチSetの「ヘルシービビンバ丼」

腸活でビビンバ?

って思いながら注文したんですけどね。

ビビンバって、コチュジャン絡めてシャキシャキのナムル混ぜてってイメージなんで。

食べてみて、なるほど〜!

今まで食べた中で一番ソフトな味のビビンバ。もはやこれビビンバなん?っていうくらい優しい味。

小鉢の「黒豆の納豆」なんて、こんだけ人生生きてきて初めて食べました。黒豆本来の味もしながら納豆になってる!!

友達は、カスピ海ヨーグルトに感動してました。

私の中では、今まででいちばんソフトなビビンバというと、オイシックス(Oisix)の「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」でしたから。

これ、簡単にできるし、韓国スープも付いてるし、なにより美味しかったので何度か買ったんです。今調べたら、「女性が選ぶミールキットNo1」になってました!

このビビンバも、子どもでも食べれる優しい味で、コチュジャンの量で調整したら本格ビビンバに。

初めての注文なら、お試しセットが絶対お得!他にも何食かミールキットが入って、珍しい野菜も入ってました♪

勧誘もひつこくないですし、1回だけでも試す価値ありです☆

【Oisix公式】お試しセットはこちら

優しいビビンバの話で話が脱線しましたが、カフェの腸活ビビンバ丼の話に戻ります。

自家製のぬか漬けも、おばあちゃんを思い出したくらい、糠で発酵した味でした。

どれを食べても、人工的なものを一切使っていないのが、舌で分かります。

本場韓国のシャキシャキビビンバとはまた違った、癒やしのビビンバSetでした。

健康、アンチエイジング、おしゃれカフェ空間、舌に刺さらない美味しいごはん を求める方、ぜひ行ってみてください☆

カフェ「age」場所

大阪メトロ「北浜駅」から徒歩5分ほど。

定休日:日曜日(緊急事態宣言中は要確認です)

まとめ

感想

まろやかで優しい味で、ひとつひとつ丁寧に作られたのが分かるご飯とおかず。

こんなご飯を毎日食べれたら、10歳くらい若返るかも??と本気で思うくらい価値ありな一食となりました♪

バターを使わないヘルシーケーキも食べたいところではありますが、この後まだ韓国おしゃれカフェを予定してるので、ここまでに。

この続きは

今日のテーマ、「おしゃれカフェ」「韓国」「健康」「美活」を1軒目ですべてクリアしてしまいましたが、この日はここ北浜から大阪メトロで鶴橋へ出て、「高濃度 高麗人参サプリ」「韓国っぽ おしゃれカフェ」と、まだまだテーマに沿った疑似韓国旅行は続きます☆

〔番外編〕カフェageの隣のお蕎麦屋さんも気になる!
この日はお休みでしたが、隣にお蕎麦屋さん発見!手打蕎麦 「笑日志(えびし)」店名からして、これまたごきげんになりそうな蕎麦を出してくれそうな予感♪