お気に入り

【名古屋】栄 で 「ヘルシー焼き肉ランチ」と大須をぶらぶら

韓国人のお友達Aちゃんと名古屋の栄で待ち合わせ。

Aちゃんがよく行くというお店に「野菜たっぷりのヘルシー焼き肉ランチ」を食べに行きました♪

松庵 韓菜房 栄大津通店

入ってみると、高級焼き肉店のよう☆

案内された席は

6人席が2テーブルの半個室で、

ゆっくり話ができそうな落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューは

野菜好き女子に人気の「松庵流 ミニサンパ御膳」1,760円

部位別「焼き肉ランチ御膳」

1,540円〜2,530円

ランチ限定 「プレミアムコース」5,280円

 

焼肉重やビビンバ

1,320円〜1,980円

麺メニュー 1,210円

高級な雰囲気の割にお手頃価格のメニューもあれば、立派なコース料理もあります。

普段のランチにも使えるし、特別な会食にも対応できるお店です。

注文したのは「ミニサンパ御膳」

野菜好き女子ですからね!

来ました来ました✨

野菜が主役でそびえ立ってます!

こんなに多くの種類の生野菜を一度に食べるのは初めてレベル!それも焼き肉包む葉っぱで。

食べ方と野菜の種類↓↓

生のチンゲンサイで肉を包んで食べる!?

食べてみると意外に何で包んでも合うので、組み合わせるのが面白くなってきました♪

特に香味野菜好きにとってはテンション上がります。なぜなら、普段は香味野菜食べない男子2人と生活してるもんで。。

こんな焼き肉ランチなら、カロリーゼロかも??気分はスリムでヘルシー女子でした♪

Aちゃん、こんな素敵なお店に連れてってくれてありがとう☆

お店の場所は

栄駅2番出口からすぐでした。

お腹いっぱいの私たちは、栄の有名スポットをお散歩

「オアシス21」と「テレビ塔」

この日はお天気もよく、きれいに撮れました♬

「大須商店街」で韓国っぽ探し

「栄」から地下鉄で「大須観音」へ

まずはお参りしてから商店街に突入。

Aちゃんに、「大須の韓国コスメショップやカフェ行ってくるわ〜」と言うと

Aちゃんが「そんなに韓国ショップなんてないよ〜」と。

いやいや、私たちは初めて行くから「そこそこあるはずや!」と意気揚々と行ってみました。

初めて行った土地なので、お店を見つける楽しみはあったけれど、

韓国ショップとなると、Kちゃんのいうとおり、物足りなさはありますね。

私たちは鶴橋通って十数年なので、鶴橋に慣れきってしまってたけれど、

Aちゃんが「鶴橋行きたい!」って言ってる意味が分かりました。

今まで、「名古屋にも韓国コスメのショップあるのに、わざわざ名古屋から鶴橋まで来るの?韓国に直行したほうが断然いいわ!」とか言ってたけれど。。

Aちゃん、鶴橋おいで〜〜と思いました。

韓国行けるようになったら、もちろんソウルか釜山で会おうね♡

というわけでその後、名古屋駅に戻り

大阪人が見ても大都会の名古屋でツリー&カフェを楽しみました♪

名古屋KITTE名古屋KITTE
「KITTE」内カフェ「JOUVAUD」のケーキ
名古屋駅のツリー