韓国食品・雑貨

【KALDI】「ビビンバの素」お弁当にも使える!

ある日、息子が突然買ってきたカルディの「ビビンバの素」

突然韓国料理食べたくなったのか?

せっかく買ってきてくれたから今日の弁当に入れてあげよう!

「ビビンバの素」で石焼ビビンバ弁当作ってみました。

作り方

ビビンバ

ビビンバの具の汁気をきって、ご飯とタレを混ぜたら出来上がりとのこと。

石焼ビビンバ風にもできる!

フライパンに油をひいて、ごはんと汁気をきった具を炒めて、タレを加えて混ぜたら出来上がり。焼いておこげもできるとか!?

石焼ビビンバのほうが断然美味しそう♪調理開始。

冷蔵庫にあった合挽きミンチも少し追加投入。なんていいアイデアなん!?

ご飯大盛り2膳入れて、まぜまぜ。

コチュジャンタレも全部入れて、少し炒めて出来上がり!

卵もついでにのっけて、こんな感じに☆

息子の弁当用にはジップロックの容器に

目玉焼き、もうちょっとかわいく作れるんちゃうん??と自分でも思うけど、時短でヘラで押し付けて火を通すとこんな雑な完成形になりました☆

まあ、あんまりかわいらしい弁当にすると嫌がるので、ちょうどいい塩梅なんですよ、これが。

感想

タレが「旨辛コチュジャンだれ」と書いてあったので、全部入れたら辛いのかと思いきや、甘めのビビンバでした。

個人的に濃い味が苦手なので、ご飯を多めに入れたからかもしれませんが。

これは食べやすい☆レトルト特有の味もしないですし。

息子はコチュジャンは辛いのが好きなので、もうちょっと辛いほうがいいといって帰ってくるかも!?

ビビンバと一緒に、カルディで「カムジャタン」も買ってきてくれたので、これは弁当には入れれませんので、後日のお楽しみとします☆