韓国食品・雑貨

【NEW OPEN 韓国食料品店】「PANCHA2(パンチャパンチャ)」

イオンモール伊丹昆陽にオープンしたばかりの韓国食料品店「PANCHA2」に早速行ってきたのでレポします!

韓国好きのためのお店

韓国好きの私が行ってみて、一言でまず感想を伝えるとすると

「商品のセレクトが韓国好きのツボをついてる!!」

楽しすぎて、気づいたら40分くらい滞在してました。

個人的には、ドリンクの品揃えに感動☆

韓国ドリンク

ボンボンやポロロジュースがあるのはもちろん

ヨンセ牛乳の『リサとガスパール』パッケージの「バナナミルク」

かわいすぎ♡

「バッカス」&「紅参ドリンク」

この2つの栄養ドリンクは、韓国旅行に行った時によく飲んでいたので、懐かしくて。この段階で頭の中は韓国の思い出に浸ってました。

特に「紅参ドリンク」は、「バッカス」でも効かない私の虚弱な体を救ってくれたドリンク。

高麗人参屋のおじさんがくれたのがきっかけで、こんなに効く栄養ドリンクがあるのかと驚いたのを覚えています。その後、どんどん効き目を貪欲に求めた結果、ここ15年は高麗人参カプセルに落ち着いていますが。

それ以来韓国に行くたびお世話になってる高麗人参屋さんのおじさん元気かなあ?もう3年も会ってないけど。。なんてウルッときながら商品棚を見ていると・・・

「クルピス」が!

乳酸菌飲料の「クルピス」。日本で売ってたんですね!

こんな韓国オタクをドキッとさせる商品がサラッと棚に並んでいるところ、ツボ♡

ケスカン

二日酔い防止の飲料なんですって!

チェジュ産のみかん濃縮液や緑茶・カジメ・ひじき・わかめなどが入ってるらしく、どんな味するんでしょうね?

チェジュみかんジュース

チェジュで飲んだ、みかんジュースはこれだったかな?

パッケージまで覚えてないけど、また思い出に浸り、購入!

ここは韓国のコンビニですか?

豆乳まで売ってますよ!

韓国旅行の水といえばコレですよね。

ドリンクだけでもすでに満足なんですけど、まだまだいきます☆

韓国お菓子

SNS話題の「ハニーゼリー」ありましたよ☆

最近発売された?目新しいお菓子たち

コッコスナック

初めて見たので、購入決定!

西州アイスゼリー

焼き立て穀物そのまま21シリーズ

これも最近出始めましたね。

うちは今チョコを消費中。

イチゴはこの日初めて見ました。

個人的にはチーズが好きだけど、ここには並んではなかったような。

手作りタルゴナカルメ焼き

コグマ味(焼き芋味)購入決定!

イカゲームで話題になったタルゴナと最近ブームのコグマが一緒に?

ついでにCHEW&Real(コグマチュ)も買おうっと。

買わずにはいられないお菓子たち

韓国のカロリーメイト

カロリーバランス

これは、カロリーメイト大好き旦那のTくんが興味津々に見ていたので、買ってみることに。早速今日、息子と半分個にして持っていきました。

韓国調味料

「クシダ」これ次使ってみたい!

タラと野菜から作られたダシ。着色料や防腐剤不使用なんだそう。

料理好きのTくんが欲しそうにしていたのが、↑この「粉のコチュジャン(GOCHUJANG KICK)」

ステーキとかピザにかけるシーズニング。

まあ、家に使いもしない謎の調味料が溜まっているので、とりあえず購入は却下。

その他調味料も鶴橋の「中央流通」並にありました☆

BTSグッズコーナー

女の子が真剣に見てるなあと思ったら、

「TinyTAN(タイニータン)」ばんそうこう・マスクありました!


「PANCHA2」購入品

そんなこんなで総額3,381円のお買い物でした♬

「チャプチェ」と「クッパの素」と「コムタンのポーションタイプ」は気づけばカゴに入れてる私。

伊丹でこんなに韓国食材の買い物を楽しめるなんて、いい時代になりました。

このセレクトは、きっと本当に韓国好きな方が担当されてるんだろうなと感じるお店でした♡

「PANCHA2」場所

私が行ったのは、「イオンモール伊丹昆陽」1階のお店ですが、あべのキューズモールをはじめ、全部で5店舗あるようです。

詳しくは「PANCHA2」さんのインスタ↓でご確認くださいね☆

https://www.instagram.com/pancha.pancha2/