韓国食品・雑貨

【大阪梅田】で、韓国有名カンジャンケジャン&カンジャンセウ

Uちゃんが、梅田にこんな店できてんで〜!ということで、行ってきました☆

韓国3大チョッパルと韓国3大カンジャンケジャンの名店がドッキング?

マンジョッオヒャンジョッパル&ソベッチャカンジャンケジャン

覚えにくい店名 Σ(•̀ω•́)

でも、有名店が2つ合わさった感じなので、変えようがなかったのかな?

「満足五香チョッパル」

漢字交じりで表記すると、あ〜!って納得しますよね。

ミシュランガイドにも2017年から2024年に連続で載っているんだそう☆

「ソ・ベクチャ カンジャンケジャン」

あの「プロカンジャンケジャン」の長女のお店なんだとか。

「プロカンジャンケジャン」は、梅田の新地にかなり前からあります。

先に結論になっちゃいますが、「プロカンジャンケジャン」よりこちらのカンジャンケジャンのほうがかなり美味しいと感じました!

メニュー

う〜ん、メニュー選びが難しい。。

一見で分かりやすそうで分かり辛いΣ(`ωⅢ)

カンジャンケジャン&カンジャンセウのセット(2,910円税込3,200円)があるのはありがたいんだけど、この写真は何人前??

下に「2人前から」とシールが貼ってある

左上に書かれた注意事項には「おひとり様でもご注文いただけます」と。??

「人数分の注文をお願いいたします」とあるし。

ということは、カンジャンケジャンを食べようとすると、「カンジャンケジャン&カンジャンセウのセット」を2人前は必須ということ?なので、+チョッパルを食べたい場合は、追加メニューから「チョッパル」を注文するしかないのかな??

Uちゃんがチョッパルも食べたい!って言ってたけど、カンジャンケジャンのセット2人前にプラス「チョッパル」は無理と判断。

せっかく3大チョッパルとカンジャンケジャンの店なのに、その2つを合わせたセットは無いの??

↑なぜか、チョッパルではなくサムギョプサルがセットに付いたものはある Σ(`ωⅢ)

今、サムギョプサルは付けてくれんでいいんですよ。。

なんかよくわからないので、この日は「カンジャンケジャン&カンジャンセウのセット」を2人前注文!もちろん飲み放題付けて♡

「カンジャンケジャン&カンジャンセウのセット」来た

まず、チュモッパ手作りセットとマンドゥスープ。

冷房ガンガン効いてて寒かったから、スープはありがたい。

Uちゃんがチュモッパ作ってくれた

()

お家でも作るんだって!

チュモッパ作り方

↑この最後から2枚目の画像、カンジャンケジャンの甲羅にチュモッパが入ってるやつ。

私ら、一番重要なこれやってないのに今気づく Σ(ʘωʘ)

わーい!チュモッパできてる〜!って速攻そのまま全部食べてた。。その後、最後に甲羅のミソに混ぜるご飯無いなあと思いながらミソをスプーンですくってた。

↑そんな人おる??

こういう庶民的なセット好き♡

(昔、新地の「プロカンジャンケジャン」でコース食べたけど、肝心のカンジャンケジャンに行き着くまでにもうお腹いっぱいになってて、カンジャンケジャンを十分味わえなかった記憶ありのため。)

チャプチェとか、ケランチムも出てきた!味はう〜ん。まあまあかな?

それからカンジャンケジャンとカンジャンセウを実食。

味がしっかり付いていて、この味好き ٩ ˘ ³˘۶~♡

量的にもちょうど満足できて、美味しかった〜!

Uちゃんと、昔鶴橋でもカンジャンケジャン食べたけど、そこより断然美味しいなあ!と☆

ビール飲んでマッコリ飲んで、最後グレープフルーツジュース飲んでたときに、なぜか「チュクミ」出てきた Σ( °o°)

最後にタコの炊いたん出します??

Uちゃんと「これ、明らか出すの忘れてましたってやつやーん!どっちかいうたらこれ、つきだしやんなあ!」って

*:..o○☆*゚

かなり劇的なオチに笑い転げたという、楽しいお店でした。

「マンジョッオヒャンジョッパル&ソベッチャカンジャンケジャン」場所

大阪富国生命ビルの地下2階にあります。

有名な「酒場やまと」↓を奥に進むと、左側にあります。

私たちが行ったのは、水曜日の11時半くらいでしたので、どのお店も余裕で空きがありました。駅から地下でつながってるので天候に左右されず行けるので、この辺かなり使えると思います☆