韓国旅行

ソウルのホテル高っ!!

秋のソウル旅行計画したところ・・・

Yちゃんと、秋にもふらっとソウル行こっか!と計画したところ

ホテルが高すぎてびっくり Σ(ʘωʘ)

特に明洞、東大門が高すぎ!

私達は一人一部屋、バスタブありの3つ星か4つ星のホテルを1万4千円までくらいで、いつも取るんですけどね。

10月の週末で検索したら、好みのホテルはもう売り切れているし、泊まりたいと感じたホテルは一泊2万以上してる!!

サボイ明洞なんて、3万超え。。

どゆこと??

まだ江南のほうがマシ?

イビススタイルアンバサダーソウルカンナムが16,271円+税

ここ、前にYちゃんと泊まったけど、なかなか良かったんですよ。部屋にはシャワーしかないけれど、下に降りればお風呂があって、ゆっくりできた記憶。

もはや、2万以下だと安く感じる自分がコワイ。

でも、もう今は江南ではなく、東大門あたりに泊まりたい!!

東大門市場にイブルを仕入れに行きたいもので。

最近は広蔵市場も人気爆発だからか、東大門あたりに人気が集中しているんでしょうかね?

結局、私達のソウル秋旅行はどうなったのか?

Yちゃんが、「こんなに高いんやったら、来年のGWのほうが安いんちゃうん?」ということで調べてみたところ、やっぱり早めの予約ならGWでも全然お得なことが判明!

とりあえず、秋は保留にしてGWの予約から

直前までキャンセル可能なホテルを予約しまくって、どの日にちにでも行けるように仕込んでおきました ( ˙-˙ )

私達がGWのために抑えた東大門のホテルは

アリランヒルホテルドンダエムン



「bookinng.com」の詳細ページへ

4月29日からの一人一部屋、2泊で2万ちょっと。え〜!?秋の半額くらいですやん

東横インソウル東大門ホテル2

立地抜群の東横イン。一泊一万以下で泊まれる今や救世主的な存在で人気爆発のホテル。

とりあえず抑えました!ここは人気すぎて、なかなか取れないですから。

でも、大人旅なのでホテル自体の滞在も楽しみたいので、アリランヒルホテルが第一希望。

東大門市場で買い物することを考えると、東横インのほうが便利なんですけどね。まだ先のことなのでじっくり迷ってみます。

「bookinng.com」の詳細ページへ



参考
2025年GWホテル価格

秋のソウル、まだまだ諦めきれない!

体質の都合で真夏も真冬もソウルに行けない私としては、大好きな秋の旅行が諦められず。

週末しか行けないYちゃんとの旅行は諦めて、平日一人で行って来ようかと計画再開。

とりあえず、10月末の平日にホテル抑えてみました☆

平日はやっぱり最強で、例えば10月末(月)から一人一部屋、2泊で2万8千円くらい。

「booking.com」10月末平日の価格一覧

週末10月4日からの2泊なら5万超えてきますから Σ(`ωⅢ)

まだ飛行機は予約してないし、一人旅計画は実行できるかわかりませんけど、練ってみます!
お得な宿泊料金を検索