韓国旅行

【東大門】観光客少なめの飲食店☆タッカンマリ&サムギョプサル

ソウルで飲食店に入って、一番がっかりするのが、周り観光客ばっかりだったときなんですよ。(👈自分も観光客)

今回の渡韓では、東大門で2回ご飯食べたんですけど、周りが韓国人ばかりで、やたらテンション上がったので、お店のご紹介です☆

孔陵タッカンマリ 東大門店

タッカンマリ横丁にあるタッカンマリのお店、「孔陵(コンヌン)タッカンマリ」。

もちろんガイドブックにも載ってるはずなのに、なぜか韓国人のお客さんばかり!

最近、お隣の「陳元祖補身タッカンマリ↓」が観光客にダントツ人気のようで。

テレビでもしょっちゅう映っているので、そのせいでしょうか?午後5時半だというのにすごい行列!!

私たちのお目当てはもともと「孔陵(コンヌン)タッカンマリ↓」だったので、むしろラッキー☆すぐに満席になりましたけど、早い時間に入れば待つことなく食べれます。

タッカンマリ(2人前)で 30,000ウォン

お店の方が手際よくカットしてくれて、

グツグツ煮えたら食べれます。

鶏の優しいスープ♡これぞタッカンマリの王道!

タレにキャベツ入れるらしいけど、私は入れなくてもいいかな?と思いながら食べました( *ω )

鍋のシメは雑炊派の私ですが、タッカンマリのシメはやっぱりカルグクス!

キムチ入れるか聞かれて、ハイって答えたけれど、優しい鶏スープのままのカルグクスを先に味わってからキムチ入れても良かったかも?

Yちゃんが帰ってから、あのタッカンマリ美味しかったよなあって、今でも思い出すわ!って言ってたので、大成功でした☆

竹統領サムギョプサル 東大門店

チェーン店みたいだけど、小道を入って行った所にあるので、ワクワク感あり!

奥のタブレットで注文できるし、日本語にも対応しているので難なく注文できました。

サムギョプサル登場

牛肉(たしか、チャドルバギ)を焼き焼き、

食べ終わったころに、サムギョプサル完成!

隣のテーブルのアジョシが、やたら奥さんの話をしていて、耳を傾けながら味わう♡(半分以上聞き取れないけれど・・・)

ここは韓国!と確認できるこのシチュエーション。韓国好き人間の萌えポイントであります☆

暑い日だったので、シメの冷麺が満足度を上げてくれました。

店内が綺麗な雰囲気なので、落ち着いて楽しみたい方にはいいお店だと思います。

(ただ、トイレの鍵は要注意です!ピンを刺すタイプで、鍵がかかっているのか分からず心配でした Σ( °o°))